SSブログ
雑感。 ブログトップ

ちょっとモヤモヤ…。 [雑感。]

アズソアのバースデイからずっと絶賛放置中でした(汗)
皆様、お変わりありませんか?KAZZです[わーい(嬉しい顔)]

今までじっとコモッてましたが、やはりどうにもモヤモヤを
吐き出す場所がほしくてガサゴソと出てきました^^;
一緒に聞いてやろうって方だけお付き合いくださいね。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夫の地雷。 [雑感。]

というか、男の地雷?

弟が東雲のツインタワー(Wコンフォートタワーズ)を買って、週末
入居を果たした。
そのことを主人に話しついでに、ついポロッと一言。

「いいな~」

これがどうも地雷だったようで、主人は黙り込んでしまった。
そのあとはただただ険悪な雰囲気に…。
せっかくの休日を台無しにしてしまってはと、ひたすら主人に
謝り倒したのだけど、主人いわく。

「自分の不甲斐無さに情けなくなっただけ」

若いウチの弟がマンションを購入したのに、年長の自分が買えない
(というより買わない)ことに落ち込んだという。
でも、それは違うと思う。
私が羨ましがったから。
主人はきっと、人を羨む私のことを不甲斐無いと思ったに違いないの。

何せ、彼は贅沢が嫌い。
私が洋服をほしがることも理解できないらしい。
(これまでもボーナス出たからと、洋服の一枚も買ってもらった
ことはなく、去年は私が遂にブチ切れて、スカートとブーツを
ようやく買ってもらった次第。)

「オレは人を羨ましいなんて思ったことはない」

ホラね。

そう言い切られると、ああ、私がすべて悪いのね、と。
そう言うことなんですね、と。
私もイイ加減グレてしまう。

で、険悪な雰囲気は昨夜まで続き、せっかくの休日は惨憺たるモノと
なったワケで。
くっそ~~~、そんなに私が気に入らんならいつでも別れちゃる!と
啖呵切ってみるも、朝には彼のためお弁当を作ってる。

普通に「おはよう」なんて言って。

夫婦なんて結局お互いガマンの連続なんだよね。
でも、時々は小爆発起こしとかなきゃ。
溜め込んで溜め込んで、そのうち核爆発で修復不能、
なんてことになったら大変だもの。

ってことで、今日はネットで大好きな石鹸やらフレグランスやらを
思いっきり衝動買い。
もちろん、ちまちま貯めてたおこづかいでね^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お願いしますよ、サガワさん~。 [雑感。]

私はよくネットでお買い物します。

で、お世話になるのが宅配便。
大体が猫さんか、鳥さんなんですが、こちらはほとんど問題
ありません。皆さん、きちんとやって下さいます。

問題は飛脚さんです。
数日前にも新聞でメール便未配達が問題となってましたよね。
まあ、ウチは関係ないわね、なんて思ってたらヤラレましたよ。
日曜時間指定のわんこのゴハンが待てど暮らせど届かない。
そういえば先月、実家に午前中の時間指定でチーズケーキを
送った時も飛脚さんだったけど、届いたのは夜の7時だったっけ。
なんか嫌~~な予感。
出掛ける予定だったけど、代引きだしギリギリまで待ちましたが、
タイムアップ。まあ不在通知が入るから問題ないかと出掛けました。

結局その日、荷物は来ませんでした。
で、注文したショップも発送完了のメール来てないし、まだ
発送してないのかも、と翌朝問い合わせのメールを。
しかし、こちらも何の音沙汰もなし。(いまだに音沙汰なし(-"-;))
そうこうしてるうちにやっと飛脚さんが来ました。
そしたら、そのオジサン、

「あれ~?この荷物、昨日の配達になってるな~」

そうでしょ?私ずっと待ってたんだから!

「時間がずれるのはいいとしても(よくないだろ?!)日にちが
遅れるのは困るよね~~」

って、アンタ他人事かい?!

気の弱い私は強いことも言えず、「困りましたよ、お宅以前にも
こういうことありましたし」と言うのが精一杯。

「すいませんね~~」

と、オジサン相変わらず他人事のような顔で一応謝りながら
爽やかに帰って行きました。

明日、時間指定で注文してるオペラケーキも飛脚さんだったわ。
明後日以降は旅行に出掛けるから不在だし、果たしてちゃんと
来てくれるのか、果てしなく不安。
お願いしますよ、ホントに…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
雑感。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。