SSブログ

ちょっとモヤモヤ…。 [雑感。]

アズソアのバースデイからずっと絶賛放置中でした(汗)
皆様、お変わりありませんか?KAZZです[わーい(嬉しい顔)]

今までじっとコモッてましたが、やはりどうにもモヤモヤを
吐き出す場所がほしくてガサゴソと出てきました^^;
一緒に聞いてやろうって方だけお付き合いくださいね。

 

 

新年早々に父を亡くし、母は相変わらずの欝状態で、死にたいの
なんのと大騒ぎ。どうしたもんかと頭を悩ませつつも、遠くにいる
身としては何もしてあげられす、世話をしてくれてる伯母たちからは
責められ(離婚覚悟で帰って来い云々…(-"-;))途方に暮れる
日々を送ってました。

ところが、欝からくる食欲不振で体力の衰えてた母が肺炎をこじらせ長期入院、
何もせず何も考えず、ゆっくり出来たのが幸いしたのか、母の状態も
ある程度落ち着きを取り戻しつつある今日この頃。
やっと平和な日々が、と安心したいとこなんですが…。

なんと、またしても私、ガン疑惑が浮上してきたんであります(汗)(汗)
話すと果てしなく長くなりそうなんで割愛しますが、卵巣ガンの目安となる
腫瘍マーカーCA-19-9ってのが、正常値37のところが今年に入って
一気に1500まで急上昇しちゃったんです。

で、4月あたりからずっと検査検査で、結局卵巣ガンの疑いはなくなった
んだけど、このCA-19-9は元来消化器系のガンに有効なマーカーらしく、
婦人科から消化器内科の方へ行くよう言われ、行ってきました。
今年に入ってから浮腫みが出てきたこと、再度血液検査の結果、一ヶ月で
更に200あがってマーカーが1700になったことで、ドクターもなにやら
お気の毒モードぷんぷんで、さすがの私も一気に気分[バッド(下向き矢印)]

とにかく一刻も早く検査をってことで今週頭に胃カメラをすませ、明日は
キョーフの大腸内視鏡検査です。
胃カメラはなんてことなかったんだけど、大腸はやだな~~(x_x;)
明日は腸内洗浄するべく朝4時半に起きて、何か薬の入った大量の水を
飲み、トイレと仲良しこよしせねばなりませぬ。
ああ、憂鬱…[たらーっ(汗)]

でも、実際にはさほど落ち込んでもおらず、取りあえず元気なのでご安心を[手(チョキ)]
それより、今、ありえないくらいデブってる事の方がオオゴトです[どんっ(衝撃)]
1月から5kgも太っちゃったおかげで先週は坐骨神経痛にまでなり、整形外科
にも通っているという…(-"-;) 大学病院だからアチコチ行かなくてイイケド
今年の私も何だか大変だわな~。

文章にしたら何だか少しスッキリしたです[グッド(上向き矢印)]
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました<(_ _)>

P1000808.jpg
ボクたちも元気だよん[るんるん]


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 16

通りすがり

生きてくのって本当にややこしくて面倒くさくてつらい事があるけども、
みんなそれでも生きてるって思うと一人なんだけどひとりぼっちじゃないと思えますね。
病気がたいしたことありませんように遠くから、心から祈ってます。
お母様も大切に。

by 通りすがり (2008-05-29 23:24) 

頑固堂

わわわっっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン
久しぶりに来てみたらまた大変だ!!
とりあえず腸内洗浄頑張って下さい。
良い結果が出て「ついでに宿便も取れたわい、わっはっは」という
報告を心からお祈りしております。
by 頑固堂 (2008-05-30 01:42) 

ゆう

しばらく更新が途絶えていたので、
ゆっくりされているのかと思っておりましたら、
お忙しかったのですね。
 お母さまのことで、ご親戚からいろいろ言われてしまうのは、
気持ち的に、とってもお辛いことと思います。
そのような状況なのにもかかわらず、
KAZZさんの元気さが、ご自分のお薬になっていることと思います!!
私も陰ながら応援しておりますので、きっと乗り越えてください!
気持ちの中にあるものを吐き出すことで、KAZZさんの
気持ちが楽になるのであれば、いっぱい、いっぱい吐き出して
ください!!
なにもできないけれど、いつだってお話は聞きますから!
だから、大丈夫です!絶対に!
by ゆう (2008-05-30 19:15) 

cinnamon

KAZZさん どうされてるのかな と気になっておりました。
お母様のことで、いろいろ言われてしまうのは辛いですね。
KAZZさんの検査が良い結果であることをお祈りしてます。
心のなかにたまったもやもやは、吐き出した方が絶対すっきりしますよ。
いつでも、お話聞きますから~ 気持楽にしてくださいね。
レオちんも食欲旺盛、元気いっぱい、ジョンとも仲良く(2匹いるとおもしろいですね~ 笑)過ごしてますよ。
私も陰ながら応援してます。 
by cinnamon (2008-05-31 03:35) 

ごんぞう

いろんなことが重なる年ってありますよね。
大丈夫!時間がたてば解決していますよ。
それにしてもKAZZさんの前向きな姿勢、見習わなくちゃ!
by ごんぞう (2008-06-01 21:39) 

KAZZ

>通りすがりさま。

コメントありがとうございます<(_ _)>
『一人なんだけどひとりぼっちじゃない』、まさに
おっしゃるとおりだと思いました。
通りすがりさま始め、ブログで知り合った方、友人知人の
温かい励ましに、尚更この言葉が深く心に沁みてきます。
本当にありがとうございました。
by KAZZ (2008-06-03 14:09) 

KAZZ

>頑固堂さん。

前回と今回へのnice!&コメントありがとうございました<(_ _)>
いつも久々に更新すると大変なことしか起きてないという…^^;
腸内洗浄、大変でした(汗)ニフレックなる薬がダメで、最後は
悪寒と吐き気で残り500mlであえなく断念。高圧浣腸覚悟で
来院したけど、腸内は結構スッキリしてたらしく検査GOでした。
胃カメラの時は爆酔してて先生の話は聞けなかったけど、今回は
シッカリこの目で腸内を見ながら話を聞きましたよ。
結果、綺麗なモンだとのことで、大腸がん疑惑は免れたようです^^
よって、宿便取れたわい、わっはっは~~♪
by KAZZ (2008-06-03 14:18) 

KAZZ

>ゆうさん

nice!&温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
2~3月はホント、母からは毎日のように死にたいコールはあるし
伯母たちからの電話攻勢はあるしで、鬱々としてました。
それに加えて、自分の健康不安が重なり、何だか更新する
気力もなかったのが現状です。
つっても毎日泣き暮らしてるワケじゃないんですが^^;
元来ノンキに出来てるのか、あまりシリアスに悩む性格じゃないので、
まァ、なるようになるさとは思ってます。
ただ、私に何かあった場合、アズソアのことだけが心配。
消化器内科の診察から帰った日は、さすがにアズソアの顔を
見てたら泣けましたね~(^^;)ゞテヘッ
そんな時は、例のアニメでも見て頭を空っぽにして笑い飛ばす
ことにしてますよ(^-^)
by KAZZ (2008-06-03 14:33) 

KAZZ

>cinnamonさん

ご無沙汰してます。
実は、レオのことも聞きたいな~と、何度か近況報告がてら
メールしようと思い、書いては消しての繰り返しでした^^; 
なんか、いきなり深刻なメールもらっても、と思われそうで(汗)
自分的にはそれほど深刻でもないんだけど、知人にそれとなく
近況報告メールしたらエライ驚かれたってのもあって^^; 
でも、ブログでレオの元気な様子を拝見して安心しました^^
ジョン君とは、あれから少しは仲良しさんになれたのかな??
2匹いるとホント面白いですよね。我が家では、朝起きると
ベッドの上で大運動会が始まります(笑) 羽根布団の上を
飛び跳ねるのが楽しいのか、まるでウサギみたいにピョンピョン
飛びながら追っかけっこするんです^^
by KAZZ (2008-06-03 14:47) 

KAZZ

>ごんぞうさん

去年は父、今年は主人の父が食道がんと、今年も波乱の
幕開けだと思ってたら、なんと自分まで…(@_@;)
でもまあ、あくまで疑惑なので、来週金曜の診断まで
あたふたしても仕方ないし、ノンビリ好きなことして楽しんでます^^
私の場合、前向きっていうより、ただの楽天家なのかも^^;
by KAZZ (2008-06-03 14:53) 

momoring

お大事に(>_<)
by momoring (2008-06-06 22:19) 

頑固堂

そうか。
宿便取れたか。わっはっは。
良かった。。。
by 頑固堂 (2008-06-18 02:33) 

hitdes

お久しぶりです。
久しぶりにお元気かな~?と思って遊びにきてみたんだけど・・。
お父様のこと、お母様のこと・・そしてKAZZさん自信のお体のこと、
いろいろと大変だったのですね・・・。
まず、お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
お母様のお体も具合はその後いかがですか?

実はウチの母親も、欝だったんです。
当初は自分もどうしていいかわからなくって、「周りのサポートが大事」
なんて言われたりしたけど、どう接していいか分からなくって
毎日悩みました。何で、どうしてって自分も攻めたりした事もありました。
でも、きっと良くなる、良くなる日がくると信じて、とにかく毎日話しかけて、近くの温泉に無理矢理(笑)連れて行ったりもしました。
うちの場合は、入院は無かったものの3年近くたってるのかな?今でも病院に通ってます。
だからKAZZさんのお母様も、時間はかかるかもしれないけど、
きっと良くなってくれるよ。お母様もKAZZさんが一生懸命頑張ってる事、
きっと分かってくれてると思うから。
KAZZさんもあまり無理しないでね。上のコメントを見たところ、
ガンの疑いは晴れたんですよね?良かった^^
でもあまり無理しないで下さいね。
なんだか、長文&かなーりゴチャゴチャな文章で申し訳ないわぁ(苦笑)


by hitdes (2008-07-02 16:04) 

KAZZ

>momoringさん
nice!ありがとうございます<(_ _)>
もう大丈夫ですよ♪
by KAZZ (2008-07-07 15:01) 

KAZZ

>頑固堂さん
もやもや、投げっぱなしですいませんでした<(_ _;)>
宿便もとれたし、PET/CTもやったし、ほぼ人間ドック
やり尽くした感じですね^^; 
でも、おかげで身体スッキリ、お財布もスッキリ…(泣)
by KAZZ (2008-07-07 15:05) 

KAZZ

>hitdesさん
nice!ありがとうございます^^
わ~~、お久しぶりです!お元気でしたか??
ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>

hitdesさんのお母様も欝を患われてたんですか。
それも3年もの間…。ご苦労の程、お察しします。
私は離れて暮らしているから、普段の生活の中では忘れてたりも
しますが、側にいるhitdesさんはホントに大変だったろうと…。
とにかく話を聞いて、同情してあげるのが一番だと、私も
側に入れない分、話だけは聞いてあげてます。
よくなったり、悪くなったりの繰り返しですが、先日、あまりにも
グダグダ言うモンで、ガンの疑いもほぼ晴れたことだしと、
この数ヶ月のことを話したところ、母親としての自覚に目覚めた
のか、子供が大変な時に自分のことばかり言ってられないと、
それから俄然元気になったらしく、伯母も驚いていました^^;
たまにはショック療法もいいのかも??
8月には初盆で帰省するので、元気な顔を見せてあげようと思ってます。
hitdesさん、本当にコメントありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
by KAZZ (2008-07-07 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。