SSブログ

お願いしますよ、サガワさん~。 [雑感。]

私はよくネットでお買い物します。

で、お世話になるのが宅配便。
大体が猫さんか、鳥さんなんですが、こちらはほとんど問題
ありません。皆さん、きちんとやって下さいます。

問題は飛脚さんです。
数日前にも新聞でメール便未配達が問題となってましたよね。
まあ、ウチは関係ないわね、なんて思ってたらヤラレましたよ。
日曜時間指定のわんこのゴハンが待てど暮らせど届かない。
そういえば先月、実家に午前中の時間指定でチーズケーキを
送った時も飛脚さんだったけど、届いたのは夜の7時だったっけ。
なんか嫌~~な予感。
出掛ける予定だったけど、代引きだしギリギリまで待ちましたが、
タイムアップ。まあ不在通知が入るから問題ないかと出掛けました。

結局その日、荷物は来ませんでした。
で、注文したショップも発送完了のメール来てないし、まだ
発送してないのかも、と翌朝問い合わせのメールを。
しかし、こちらも何の音沙汰もなし。(いまだに音沙汰なし(-"-;))
そうこうしてるうちにやっと飛脚さんが来ました。
そしたら、そのオジサン、

「あれ~?この荷物、昨日の配達になってるな~」

そうでしょ?私ずっと待ってたんだから!

「時間がずれるのはいいとしても(よくないだろ?!)日にちが
遅れるのは困るよね~~」

って、アンタ他人事かい?!

気の弱い私は強いことも言えず、「困りましたよ、お宅以前にも
こういうことありましたし」と言うのが精一杯。

「すいませんね~~」

と、オジサン相変わらず他人事のような顔で一応謝りながら
爽やかに帰って行きました。

明日、時間指定で注文してるオペラケーキも飛脚さんだったわ。
明後日以降は旅行に出掛けるから不在だし、果たしてちゃんと
来てくれるのか、果てしなく不安。
お願いしますよ、ホントに…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mkcarnet200-

はじめまして。ワタシも心当たりがあったので。(でも当日来たけど)
ホント困りますよね〜きちんと届けてもらうのは当たり前の事なのに・・。
by mkcarnet200- (2004-12-22 18:37) 

KAZZ

mklapinさん、はじめまして。
nice!とコメントをありがとうございますvv
今日は飛脚さん、なんとか時間内にギリギリセーフで
来てくれました。
ほかの会社はちゃんと出来ることが何故出来ないんで
しょうね~。
by KAZZ (2004-12-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。