SSブログ

夫の地雷。 [雑感。]

というか、男の地雷?

弟が東雲のツインタワー(Wコンフォートタワーズ)を買って、週末
入居を果たした。
そのことを主人に話しついでに、ついポロッと一言。

「いいな~」

これがどうも地雷だったようで、主人は黙り込んでしまった。
そのあとはただただ険悪な雰囲気に…。
せっかくの休日を台無しにしてしまってはと、ひたすら主人に
謝り倒したのだけど、主人いわく。

「自分の不甲斐無さに情けなくなっただけ」

若いウチの弟がマンションを購入したのに、年長の自分が買えない
(というより買わない)ことに落ち込んだという。
でも、それは違うと思う。
私が羨ましがったから。
主人はきっと、人を羨む私のことを不甲斐無いと思ったに違いないの。

何せ、彼は贅沢が嫌い。
私が洋服をほしがることも理解できないらしい。
(これまでもボーナス出たからと、洋服の一枚も買ってもらった
ことはなく、去年は私が遂にブチ切れて、スカートとブーツを
ようやく買ってもらった次第。)

「オレは人を羨ましいなんて思ったことはない」

ホラね。

そう言い切られると、ああ、私がすべて悪いのね、と。
そう言うことなんですね、と。
私もイイ加減グレてしまう。

で、険悪な雰囲気は昨夜まで続き、せっかくの休日は惨憺たるモノと
なったワケで。
くっそ~~~、そんなに私が気に入らんならいつでも別れちゃる!と
啖呵切ってみるも、朝には彼のためお弁当を作ってる。

普通に「おはよう」なんて言って。

夫婦なんて結局お互いガマンの連続なんだよね。
でも、時々は小爆発起こしとかなきゃ。
溜め込んで溜め込んで、そのうち核爆発で修復不能、
なんてことになったら大変だもの。

ってことで、今日はネットで大好きな石鹸やらフレグランスやらを
思いっきり衝動買い。
もちろん、ちまちま貯めてたおこづかいでね^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ichiro

う〜む。私も持ち家ほしいです。でも。。う〜む。
by ichiro (2005-01-31 22:35) 

KAZZ

私はマンションよりは一軒家がほしいかな。まだまだ先の話ですが^^;
by KAZZ (2005-02-01 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさまのにほい。離しませんえ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。