SSブログ

お誕生日。 [ペット。]

2月8日はアズソアの6回目のバースデイでした。

ってことで、今年はゆうさん直伝のミートローフに挑戦!
ゆうさん、素敵なレシピをありがとう~~

  
抜きやすいよう型にグレープシードオイルを塗って…         オーブンで50分ほど焼いて出来上がり


        マッシュポテトで飾り付けたら完成~~ 

 
コレ断面図。 わかりにくいけど、間にスライス
したズッキーニを挟んでます。      

  
 相変わらずお行儀よく『待て』ポーズ。             『よし!』の号令とともにケダモノ化(笑)

それから、去年から今年にかけて、ともっぴーさん、ブランジェさん、cinnamonさんから
素敵な贈り物がぞくぞく届きました!!ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ


ともっぴーさんからは手作りの刺繍の額縁。スゴイ可愛い!!


ブランジェさんからは、アズソアにクリスマスプレゼントが!
渡したが最後、瞬殺間違い無しなので眺めるだけね^^;


cinnamonさんからは、私の大好きなシチリアのワイン~~♪♪
コチラは赤。タコのペペロンチーニ、ポモドーロのパスタとともに頂きました^^


コチラは白。違う日に、マッシュルームのオイルフォンデュとともに♪♪
フルーティーでとっても美味しかったです

ともっぴーさん、ブランジェさん、cinnamonさん、本当に有難うございました<(_ _)><(_ _)>

<オマケ>
月曜日、友人と中華街で遊んで、家でアズソアのお守りをしてくれてるとうちゃんの
ために、北京ダックを買って帰りました。

  
冷凍してあるライスペーパーと鴨を解凍し、         具材+甜麺醤をペーパーに乗せ、巻き巻き。
白ねぎ、きゅうりを千切りにしたものを用意。        超美味でしたよ、Sheinoさん♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

Sheino

おはよ~~ん♪

月曜は、お付き合いありがとう! 楽しかった♪
香水も、早速つけてみましたよ! ステキな香りでした(*^^*) ありがとう!!

次こそは、アズソア君用スプレッドクリームチーズの賄賂を仕入れて遊びに行きます!!
by Sheino (2008-02-14 08:47) 

ともっぴー

画像アップしてくださってありがとうございます!
しかも実物よりキレイにみえます(笑)
それよりKAZZさんの手料理はいつもキレイですね~
おいしそうだし飾りつけも食欲をそそられますね♪
あたしも見習わなきゃ!
by ともっぴー (2008-02-15 14:15) 

ともっぴー

一番大事なことを言い忘れました!!
アズソアくんお誕生日おめでとう!!
by ともっぴー (2008-02-15 14:16) 

ゆう

アズソアくん、お誕生日おめでとうございました!!
もー、KAZZさんたらぁー。私直伝じゃなくって、KAZZさんが
私に教えてくれたくせにー・・・・(笑)
ていうか、本当にKAZZさんの手にかかると美しく
生まれ変わっちゃいますねー。スバラシ!!!
 そして贈り物の数々!!
ともっぴーさんの刺繍、すごいかわいい!!!
ブランジェさんからの贈り物もすっごいかわいいし
cinnamonさんからのワインも食卓を飾ってますね!!
・・・なんか、料理って最後のヒト手間を省いちゃダメなのね。
KAZZさんの写真みるといっつもそう思っちゃう。
by ゆう (2008-02-15 15:04) 

cinnamon

アズソアくん お誕生日おめでとう~
お祝いのミートローフとってもおいしそう~
お店で売ってるのみたい~
そしてワインも記事にしてくださってありがとう~
タコのペペロンチーニもマッシュルームのオイルフォンデュも
なんておしゃれでおいしそうなの~
私もおいしくワインを飲むために(笑)もっとおいしもの作れるように
頑張る~  あ゛~ 呑ん兵衛だわ(>_<)
by cinnamon (2008-02-15 21:20) 

KAZZ

>ららさん、mochamamさん

nice!ありがとうございます<(_ _)>
by KAZZ (2008-02-25 07:52) 

KAZZ

>Sheinoさん
気付いたら、10日もブログ放置してました(汗)(汗)
レスが遅れて大変申し訳ないですm(_ _;)m

中華街デート、楽しかったね♪
白梅の香水、気に入って頂けてヨカッタですvv
また是非アズソアに会いに、賄賂持参(笑)でお泊まりに来てね~~(*'▽'*)/
by KAZZ (2008-02-25 07:56) 

KAZZ

>ともっぴーさん
今頃の贈り物UP、遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m
いや、もう実際も綺麗でラブリーですて(*^^*)
ウチの飾り棚が華やいで見えて、ホント嬉しいです♪
アズソアにお祝いのお言葉、ありがとうございますvv
写真に撮るとね~、しょうもない料理も結構見られる
ふうに写るんですよ^^;
by KAZZ (2008-02-25 08:00) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!&アズソアへのお祝いのお言葉をありがとうございます<(_ _)>
  >私直伝じゃなくって
あ、そうだったね(笑) あのミートローフ、私もちょびっと
摘まんでみたけど、人間でも十分美味しく頂けるくらい美味しくて
アズソアなんかもう興奮してフーフー言ってましたもん^^;
ともっぴーさんの刺繍も、ブランジェさんからの贈り物も
可愛くて、cinnamonさんからのワインもとっても
美味しかったし、ホントに有難かったです(*^^*)
もちろん、ゆうさんからのプレゼントも面白くて、心まであったかく
なりましたよ♪ ありがとうね(*^▽^*)
by KAZZ (2008-02-25 08:07) 

KAZZ

>cinnamonさん
nice!&アズソアへのお祝いのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
cinnamonさんとこへも伺わなきゃ、と思いつつ、自分のとこでさえ
この始末(汗) しかも、今日からソネブロが長期のメンテに!!
ホント、申し訳ありませんm(_ _;)m m(_ _;)m

ミートローフは、私が食べてもとっても美味しくて、しかも
割と簡単に出来るので、コレはオススメですよ♪
cinnamonさんだったら、ちょちょいのちょいで出来ること
間違いなし!

ワイン、とっても美味しかったですよ~(*^▽^*)
マッシュルームのオイルフォンデュは、昔、京都のワインバーみたいな
とこで食べて、これは美味しい!と、感動して以来、我が家の定番メニュー
になりました。白ワインにとっても合うんですよ。
by KAZZ (2008-02-25 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。