SSブログ

ご無沙汰でした。 [いろいろ。]

気付けば、更新が2ヶ月以上も滞ってましたね。
皆様、お変わりありませんでしょうか。

10月末から危険な状態だと言われ続けながらも、何度もその危機を
乗り越えてきた父でしたが、今年の1月1日、永遠の眠りにつきました。

危篤の知らせをうけ、取る物も取りあえず新幹線に飛び乗り、私が
駆けつけた10数分後に息を引き取った父。
家族みんなが揃うのを待っててくれたんだね。
もう高鼾をかいている昏睡状態の中、私が『父さん、帰ってきたよ!』って
呼びかけたら、眉がひょいっと上がり、眦から涙がすうっと流れ落ちました。
そして、家族全員の『父さん、ありがとう!』の言葉を聞きながら、まるで
眠るように父は逝きました。

大好きだった父さん。
本当にありがとう…。

これまで、ご心配、励ましを頂いた皆様へ心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さてさて、気分を切り替えて。

蔵出しスペシャル(笑)


ブッシュドノエル。ららぽの『JOKER』で買ったわんこ用ケーキ(冷凍)です。


あっちゅー間に完食。(3分の1だけ解凍しました)

この直後、悲劇が私を襲った…!

  
アズソアケーキを入れてたFKのベリーボウルが     しかも、貴重なブロック体GLASSの刻印…。_| ̄|○
木っ端微塵に!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


そして、これはネットで購入のわんこ用おせち。


アズソア、もう釘付け^^;


こっちは人間様用。(急遽帰省のため、私の口には殆ど入らず仕舞い)
これにズワイガニが一匹ついてました。。(急遽帰省のため、ry)

<オマケ>

姿勢のいいアイツ。                       ワンモア後姿も行ってみよう。
 
                                       とうちゃんの甘栗狙ってます(笑)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

cinnamon

こんにちは。 
お父様のことお悔やみ申し上げます。
なかなかご連絡できないまま、どうされてるかなって
気になってたんですが…
KAZZさんもどうぞお疲れがでませんように。。。
私のblogも全然更新してないので、レオの様子も
あまり報告できてませんが、元気ですよ。安心してくださいね。
by cinnamon (2008-01-22 14:50) 

ごんぞう

お悔やみ申し上げます。
でもお父様、きっと幸せな気持ちで旅立たれたことと思います。
不謹慎ですが、読んでいて羨ましく思ってしまいました。
また、アズソアくんの元気な姿をupしてくださいね!
by ごんぞう (2008-01-23 00:07) 

Sheino

電子レンジに入れました?>FK

ガラスは、耐熱ガラス以外は電子レンジ不可ですよ~って、そんなこと、書くまでもないかもしれないけど。

いや、割れた経緯が書かれてないから、単に落として割れたのか、アズソア君たちが食べてるだけで割れたのか良く解らなかったので。
by Sheino (2008-01-23 08:53) 

KAZZ

>cinnamonさん
コメントありがとうございます<(_ _)>
父はずっと、自分が元気になったらレオが帰ってくると
信じてたようです。でも、亡くなる数日前、夢うつつで
KAZZのところにレオを見に行ったら、レオはいなかったと
言っていたそうです。何だか不思議です…。
実は、母には隠しきれなくて、レオのことは話しました。
ずっと心の葛藤は続いたようですが、今は克服して、元気に
なったらレオに会いに行きたいと言っています。
またレオの近況など教えてくださいね^^
by KAZZ (2008-01-23 16:54) 

KAZZ

>ごんぞうさん
コメントありがとうごzさいました<(_ _)>
私も、父は本当に幸せな最期だったと思います。
大好きな我が家で、大切な家族に見守られて旅立った
んですから…。遺された私たちも悔いはありません。
また哲君に会いに、ごんぞうさんちにもお邪魔しますね♪
by KAZZ (2008-01-23 16:58) 

KAZZ

>Sheinoさん
ホントだ、詳細書いてませんでしたね^^;

実はワインを飲んで、イイ気分でふらふらしながら
キッチンで残りのケーキをラップに包もうとしてたら
ツルッと手が滑って、床に落としちゃったんですよ(泣)
なんで、テーブルに置いてからしなかったのかな~~(-"-;)

因みにFKはオーブンウェアなので、レンジやオーブンOK
なんです。でも、一応古いものなので、レンジにはかけない
ようにって注意してるショップさんもあるけど、私はガンガン
レンジにかけてます^^; 今のとこ割れたことはないっす。

あ、2月の連休OKです。返信してなくてすいません(汗)(汗)
また詳細決まったら連絡くだせー。
by KAZZ (2008-01-23 17:08) 

Sheino

>因みにFKはオーブンウェアなので、

そうだったのか!
これで安心して、レンジで牛乳あっためれるな~♪

いや、これだけ厚けりゃ大丈夫かなぁとは思っていたけれど、万が一ダメだったらヤだなぁと思って、レンジに入れないようにしてたの(笑)

心配なら、ネットで調べてみりゃいいのに>自分

連休、多分月曜日だと思うですので、ヨロシク。(土曜は龍笛で半日潰れるし、日曜はイベントだから)
by Sheino (2008-01-24 09:13) 

ゆう

このたびはご愁傷さまでした。
でも、お父様、家族に見守られ旅立たれたことは本当に幸せですね!
KAZZさんちにレオがいない、っていうのは、お父さんがちゃんとそれを
見てきたからだと思うんですよ。
 前にバイトしていたデパートで、私が働いていたショップを管轄していた
デパートのマネージャーは、私ととても仲良くしてくださったんです。
癌をわずらい単身赴任だった名古屋から自宅のある大阪の病院に
入院してしばらくしたころに亡くなったのですが、亡くなる一週間前に、
私の夢に出てきたんですよ。
「一緒にご飯に行かないの?」と私が聞いたら、ただ、だまって首を振る、
という夢だったのですが、今でもそれはお別れにきてくれたんだと
思ってるんです。
だから、お父様もきっとKAZZさんの様子を見に行かれたんじゃないかって
思いますよ!
 アズソアくんたち立派なクリスマス・お正月メニューだったんですねー!
おせちとアズソアくんの写真、アズくんは食べ物のニオイかいでるけど、
ソアくんはフタ、というところ、ウケました(笑)
by ゆう (2008-01-24 15:04) 

KAZZ

>Sheinoさん
例のへヴィーマグ、使ってくれてるのね♪
荷物になるし、迷惑だったかな~と思ってたの^^;
多分、私みたいに落とさない限りは大丈夫と思うけど、
冷蔵庫で保存してて、すぐレンジに入れるのは危険かも。
なんて言いつつ、待てずにすぐレンジにかけちゃう私って…。

連休月曜ってことは11日ですね。どこで会うかは
あやかさん次第かな??
by KAZZ (2008-01-28 18:35) 

KAZZ

>ゆうさん
お悔やみの言葉、ありがとうございます<(_ _)>
それから、先日は元気の出る贈り物をありがとうございました^^
ゆうさんの優しいお気持ちに触れ、本当に感謝の心でいっぱいです。
それにしても、ゆうさんのお話も不思議ですね~。
そういうことってあるんですね。わざわざお別れに来てくれる
くらい、その方はゆうさんのこと可愛がってくれてたのかな。

人間様は自粛ムードだったクリスマスとお正月だったけど、
アズソアたちには楽しい気分を味わわせてあげたくて(親バカです^^;)
でも、お正月はちょっと贅沢しすぎたのか、私がいない間寂しかったのか
アズは私が帰ってきた途端、お腹こわしちゃって大変でした。
食いしん坊大将のソアヴェは全然平気でした(笑)
by KAZZ (2008-01-28 18:49) 

momoring

お父さまのこと、お悔やみ申し上げます。
KAZZさんが到着するまで待っててくれたんですね。
大好きだったといえるお父さまがいて、KAZZさんもお父さまも幸せですね。
(私の父は健在ですが「大好き」とはなんか違う(^-^;)

アズソアくんのケーキとおせち、おいしそう!
ですがFK事件は残念ですね・・・(ノω・。)
by momoring (2008-01-31 09:09) 

ともっぴー

お父様 お悔やみ申し上げます
KAZZさんと最後のお別れができてお父様も嬉しかったんじゃないでしょうか
そんなバタバタしてるなか元旦からメールしてしまって申し訳なかったです・・・

おせちにケーキにおいしそうですね!
あたしは今年はお正月気分を味わうことなく病院生活でした・・・
来年は思いっきりおもち食べたいな(太るゾ)
by ともっぴー (2008-02-07 13:16) 

KAZZ

>momoringさん
お悔やみの言葉、ありがとうございます<(_ _)>
父は穏やかで、とても心の大きな人だったので、
本当に大好きでした。その分、母がダメダメなので
困ったモンですが…^^;
momoringさんも、お父様を大事にしてあげて下さいね。

アズソアは、あまり食べたこともないご馳走三昧だったので
ウハウハでした(笑)FKは、ホント哀しかったので、すぐネットで
GLASSの刻印のベリーボウルを捜しまくって、無事ゲット!
(割ったのと同じ、最初期の刻印じゃなかったのが残念だけど…)
by KAZZ (2008-02-08 17:09) 

KAZZ

>ともっぴーさん
お悔やみの言葉をありがとうございます<(_ _)>
父も、最期に家族全員が揃って嬉しかったと思います。
こちらこそ、おめでたいメールに心が温まりましたよ^^
可愛い写メに心が和みました♪

おせち、好き嫌いの激しいソアヴェは食べるかと心配したけど
夢中で食べてくれて一安心^^
そうか~、ともっぴーさんはお正月は病院だったのか~~。
来年は豪華おせちでお祝いしてね♪
私も今年食べられなかった分、来年に賭ける!
by KAZZ (2008-02-08 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二子玉でお散歩。お誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。