SSブログ

レオが来ました。 [ペット。]

昨日、レオが無事我が家へ到着しました。
初めての飛行機移動で、もしかしてストレスで…なんて縁起でもない心配をよそに
元気イッパイでアズソアに飛びついてきて一安心

今朝はレオを心配して、病院の母から電話がありました。
この数日の入院で随分快復に向かってるようで、今日は声も元気そうでした。
両親が入院した当日はションボリして、玄関から動かなかったレオが、
我が家に来たら途端に元気になって、嬉しそうに遊んでると教えてあげると
母は声を詰まらせて泣いてました。
母を安心して静養させるためにも、レオをしっかり預からなきゃ、と決意を
新たにした私でした。


早速、先輩犬たちの手荒い洗礼を受けるレオ。
アズはオイタが過ぎて隔離中^^;

    
昨日はアズのマウント攻撃の嵐で大騒ぎでしたが、         レオの大好きなソアヴェとのツーショット♪
アズも今日は落ち着いたようで、レオもホッと一息


ようやく撮れたスリーショット。
アズソア、レオと仲良くしてあげてね

オマケ

先週、東京に住む弟にお願いして、午前中で完売してしまうほど超有名な京橋にある
イデミ・スギノ』のケーキを買ってきてもらいました。
(弟も噂を聞いて以前行ったことがあるけど、その時も既に売り切れてしまってたとか)


10時開店の30分前に着いたけど、既に20人以上の行列が
出来てたそうな(@_@;) お持ち帰りもお一人6個まで。


すべて、コレって何の味~?って感じの不思議なケーキたち。
唯一わかったのは、右から2番目のクリームチーズケーキだけ^^;
フルーツの酸味が生かされてるケーキ。(でも何かわからない・汗)ムース系が多い。
左下のは、結構リキュールが効いてるので酔っ払いそう(笑)


クリームチーズケーキの断面。中にカシスのソースが。果肉の粒々まで入ってて
手が込んでるな~って思いました。関西発のパティシエだけに甘さ控えめ。
でも、開店前から行列するほどか?ってくらい普通~~でした。

私的には以前にもご紹介した『デフェール』のケーキのほうが好み。
↓コチラは、お店のイートインでケーキを頂いた時のワンショット。

右下のはベルギーの世界大会で優勝した「マンダリンナポレオン」。
右奥のチョコレートケーキが美味しかった!


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 20

じゃすみん

レオ君が落ち込んでなくてよかったです。
私もほっといたしました。
このままお母様も回復に向かわれるといいですね。

たまにありますよね。
「何でこんなのがこんなに売れてるんだろう?」って物が^^;
by じゃすみん (2007-08-09 23:24) 

KAZZ

>ジャスミンさん
nice!ありがとうございます♪
レオはソアヴェが大好きなので、久々に会えて
相当嬉しかったみたいです^^今日も元気イッパイですよ。
母も安心したようです。

>たまにありますよね。
>「何でこんなのがこんなに売れてるんだろう?」って物が^^;

そうそう(笑)某巨大ショッピングサイト楽○でも、人気NO1とかって
スイーツに何度ガッカリさせられたことか…(-"-;)
by KAZZ (2007-08-10 18:48) 

頑固堂

ありゃりゃ、たまに来ると何か起きているぞ(汗)
気懸かりだったレオ君が元気でご両親も安心して
闘病出来ますね。
猛暑なのだ、皆様御自愛しませう。
by 頑固堂 (2007-08-11 15:13) 

ごんぞう

レオくん、すっかり馴染んでいるようですね。
お父様も頑張ってらっしゃって、お母様もひと安心でしょう。
KAZZさんも夏バテしないよう・・・、ってこれだけ食欲あれば
大丈夫かな?(^^;)。
by ごんぞう (2007-08-12 09:08) 

KAZZ

>頑固堂さん
nice!&お心遣いありがとうございます♪
私が更新する時は何かが起きている…^^;
レオはすっかり我が家に馴染んでしまい、実家ではなかなか
食べないご飯もモリモリ食べてくれてます。
お兄ちゃんたちがいるからかな??
by KAZZ (2007-08-13 19:58) 

KAZZ

>ごんぞうさん
レオ、馴染んだのはいいけど、実家では外でオシッコ
させてたから、ウッカリすると部屋で粗相してしまうので
大変です(-"-;) シートでしてくれると助かるんだけど…。
父はいまだに退院するといって聞かないし、母も一進一退で
まだまだ悩みはつきません…。でも食欲はモリモリ(^^;)ゞテヘッ
by KAZZ (2007-08-13 20:04) 

ゆう

レオくん、よかったですねーKAZZさんちで元気に過ごせて!!
レオくんも、お父さんやお母さんがいない寂しさを違う環境で気分転換
できていることでしょう!!
アズくんが隔離されている横で、レオちゃん、ちょっと引いてる??
傾いた角度に笑ってしまいましたよ(笑)
いろいろとご心配なことが尽きないでしょうけど、でも、KAZZさんの
その前向きさが、ぜったいいろんなことを跳ね飛ばしていくと
思います!!!
記事、内容も写真もとっても明るくてきれいなので、それが
KAZZさんの気持ちを表しているんじゃないかとおもうんです。
だから、きっと跳ね飛ばせると思います!!
いつも、口ばっかりでごめんね。でも、そう思います。
by ゆう (2007-08-17 17:00) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます♪
レオ、よかったと思ったのもつかの間、母の欝が思った以上に
重症で、完治まで数年掛かるらしく、レオを手放すことに…。
母は私が引き取ってくれると思ってるんだけど、ウチはもう
アズソアで手一杯で無理だと主人が大反対(涙)
ホントは私が飼ってあげたいんだけど、レオを巡っては主人と
何度も言い合いになり、夫婦間の問題にも発展しかねない
勢いになってきたので、泣く泣く近所の動物病院に里親を
探してもらおうかと考えてます。
人懐こくって天真爛漫な子なんで、いい人にもらわれたら
いいけどな~…。
なんかね~~、健気に尻尾振ってるレオ見てると泣けて泣けて…。
父のことなど心配事が山盛りで、色々考えてたらホントに
変になりそうだから、一人で考え込まないようにしてます^^;
いつもブログで愚痴っちゃいますが、こうやって励ましてもらって
どれだけ力になっているか…、ホントに有難いです!
ゆうさん、ありがとう!!
by KAZZ (2007-08-19 10:42) 

ゆう

またつらい現実があったんですね。
KAZZさんも、ご主人もつらい決断をされたのですね。
きっと、その道が、KAZZさんにも、レオくんにも両方にとって
よい結果になると思いますよ!
by ゆう (2007-08-21 12:59) 

ぴょん

おひさしぶりです♪
KAZZさんの体調戻ってよかったです。
BLOG全て拝見させてもらったのですが・・・
コメはこちらにさせてもらいますね。
まずお母様大変でしたね。
これから療養してゆっくりと回復を待つしかないですね。
家も、父が4-5年前に倒れ麻痺はありますがなんとか在宅にいます。
やはり母が、見ているんですが。
うちは実家が歩いて3分なので、なにかあったときは私が見てます。
弟も、車で1時間位のところにいますけどね。

KAZZさんのお母様は全てを請け負っていたから大変だったんですね。
開放されて、ゆっくり休むのが一番の薬なんでしょう。

レオ君はどうしました?
幸せになれるといいんだけど・・・
いいえ、きっと幸せになれるはず。
祈っています
by ぴょん (2007-08-21 14:19) 

cinnamon

こんにちは しばらくご無沙汰していたら…
いろいろと大変な事になってますね。
KAZZさん自身のお体も大事にしてくださいね。
ご両親のことも心配ごとがたくさんあるようで…
私の友達の旦那さんもね突然鬱になてしまい
入院してたんですけど、今は退院してお仕事されてるそうです。
でも、気長な治療が必要みたいです。他人事だと思って
勝手な事書いているようで申し訳ないのですが、
どうにもならない事はそうそう無いと思うんです。
きっと何か道が開けるはず、こんなコメントでの応援しかできませんが
すべてが良い方向へ向かうようお祈りしてますね。
レオくんもいい里親さんが見つかるといいですね。
近くに住んでたら里親に立候補するんだけど…
by cinnamon (2007-08-22 17:44) 

KAZZ

>ゆうさん
別府の大切にしてくれてた方に貰われてたら、レオもどれだけ
幸せだったか、と今更ながらあの時の母の我儘を許したことが
悔やまれます…。まあ、後ろ向いてても仕方ないですが^^;
とにかく今は、レオが幸せになれる方向にいくように頑張んなきゃデス。
by KAZZ (2007-08-23 17:56) 

KAZZ

>ぴょんさん
ご無沙汰してます。
体調が戻ったと思ったら、待ち構えてたように実家が
大変なことになってしまいました(汗)
こんな時期に母が父の介護からリタイアしてしまうなんて…。

ぴょんさんのお父様も大変なんですね。
私の舅も5年程前に脳幹出血で倒れて、右半身が
麻痺して不自由な身になってますが、姑が一人でみてるので
他人事とは思えません。
ぴょんさんのように、近くに住んでればすぐにでも飛んで
いけるのに…。
ウチは弟も東京だし、母には心細い思いをさせてたのかも。
私が言うことでもないけど、ぴょんさんもどうかご両親を大切に
されてくださいね。

レオは元気イッパイで、我が家に馴染みすぎて最近ちょっと
大きな顔しすぎてるので、居候ではあるけどアズソアより
下だってことをわからせなきゃです^^;
早く本当の家族に出会えたらいいんだけど…。
by KAZZ (2007-08-23 18:30) 

KAZZ

>cinnamonさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
今年は厄年でもないのに、年の始めからいろいろ
あり過ぎて、正直参ってます(汗)
cinnamonさんのお友達のご主人も欝を患われてた
んですか。でも、克服されて良かったですね。
男性は仕事しなきゃならない分、きっと大変だと思います。
お友達もさぞや心配だったことでしょう。
両親の側にいてやれないのは辛いですが、幸い母の
姉妹が近くにいるので、今は叔母達に甘えさせてもらってます。
『きっと何か道が開けるはず』、cinnamonさんのお言葉、
本当に勇気付けられます。涙が出そうなほど有難いです。
取りあえず、今はレオの里親探しが最優先です。
近くでなくても立候補して下さるなら、お届けしますけど
レオはジョン君に嫌われること請け合い^^;
なんせ、ワンコ大好きだから構って構ってってシツコイの(汗)
人懐こい子ではあるんだけどね^^
by KAZZ (2007-08-23 19:05) 

かのん

先日レオ君の事を読んで家で預かりたいなぁと思って
コメントも書けずに悩んでしまいました(^^;
でも我家には犬嫌い人嫌いな超臆病犬の姫がいるし
レオ君はワンコ大好きなのに姫がギャンギャン吼えたら
可哀想よねぇ…姫にもストレス?
などなど悩みはじめたらきりがなくて(苦笑)

それはさておき…やっと涼しくなりましたね
気持ちよいらしく姫は朝ごはんも食べずに寝てます。

スノーフレークの器がとっても涼しげですね^^
ケーキもとっても美味しそうです♪
by かのん (2007-08-30 13:42) 

KAZZ

>かのんさん
そのお気持ちだけでホント嬉しいです^^
姫ちゃん、犬嫌いの人嫌いなんですか~。じゃあ私とアズソアに
会ったら吠えられちゃうかな(汗)
レオはワンコ大好きなもんで、しつこくジャレ付くから最後には
嫌われちゃうの^^; ソアヴェはレオが寄ってくると『う~~ッ』って
威嚇して近づけないんだけど、アズはお人(犬)好しなもんだから
レオが付け上がって、マウントしちゃうんですよね。
元気で愛嬌はあるんだけどね~~^^;

ホント、今日も過ごしやすい一日でしたね。
でも、シッカリ朝ごはんは食べるアズソア+1匹(笑)
ごはんがますます美味しく感じてるのかも^^

スノーフレークも可愛くて好きなんですよね~。
ケーキプレートもあればいいのに…。
イデミはイートインでしか食べれないケーキがあるそうで、それを
是非とも食べてみたいけど、何時間も並ぶ元気はないです…(x_x;)
by KAZZ (2007-08-30 19:56) 

ともっぴー

お久しぶりです!!
レオくんがお家に来られているんですね~♪
スムースですか?アズソアくんとまた違った雰囲気でかわいいですね♪
みんな仲良くできてうらやましいです☆
それとケーキ!すっごいおいしそうです!!
最近食欲がすごくて甘いものを毎日食べてます!!これじゃ太るぞ・・・
by ともっぴー (2007-09-03 20:23) 

KAZZ

>ともっぴーさん
nice!ありがとうございます~♪
こちらこそ、ご無沙汰してます。
アメブロの方でコメントしてますが、ホントおめでとうございます!
うふふ~~^^ そりゃ食欲もあるでしょ(笑)
レオちん、すっかり我が家の一員のような顔でのさばってます^^; 
スムースってロングと動きもかなり違う気がします。
スムースはもともとはミニピンとの交配種なんで、ミニピンにかなり
近いようです。飛び跳ねるような歩き方がミニピンそっくりなんです。
by KAZZ (2007-09-04 18:34) 

頑固堂

状況が過酷さを増しているんですね。
実は私、兄妹を鬱が原因で亡くしています。
最近は会社でもメンタルヘルス関連の研修を受けたり
しているのですが、ペットロスは鬱の引き金になるほどの
大きなダメージになってしまうようです。
里子の件、お母様にバレないように細心の注意が必要でしょうし、
これもまたKAZZさんにはストレス倍増ですね。
外野からの勝手な意見ですが、お母様がレオ君の顔を
見られる距離で預かって貰える方法は無いのでしょうか?
叔母様達、私からもお願いしますよ!
勝手なこと書いて御免なさい。
by 頑固堂 (2007-09-08 19:36) 

KAZZ

>頑固堂さん
頑固堂さん、ご兄妹を…。
そうだったんですか…。

母は以前にも一度レオを手放したことがあり、その時も今
考えれば、ペットロスによる欝のような症状が出ていたように
思います。何日も泣き暮らし、とうとう取り戻すという暴挙に
出たわけですが、結局またレオを手放す、という同じ道を
辿ってしまってます。
今回は私が引き取るという形だったので、母は安心してるようで
私も実際そのつもりで横浜まで連れてきました。
けど、どうしても我が家ではレオを安住の地にしてやることが
出来ないことがわかり、今回里親を探すことを決心したんです。
ホントは伯母たちの誰かが面倒を見てくれるのが一番なんだけど、
以前の一悶着が尾を引いていて(里親を紹介してくれた叔母の
顔に泥を塗ったような形になったので)、誰も引き取ってくれないし、
私からも言えません。
今の母にとってレオの存在は負担でしかないらしく、レオのものは
すべて処分し、私にレオの様子を聞くこともありません。
顔も見たくないと言っていたそうです。
それは私のところにレオがいるという安心感があるからだろうとは
思います。
でも、病気がそうさせてると頭ではわかっていても、母の我がままで
何度もあちらこちらにやられたレオを思うと、やはり本当に愛情を
注いでくれる方のもとで幸せな一生を送ってほしいと願わずには
いられないんです。
すいません、なんか支離滅裂になってしまいました(汗)
なんか、涙が止まらなくなってきました^^;

頑固堂さんからのアドバイス、本当に感謝しています。
親身になって考えてくださって有難うございます。
ホントにホントにありがとう!
by KAZZ (2007-09-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。