SSブログ

レオ、なにわ犬になる。 [ペット。]

おひさしぶりです。
更新を控えてたのは、実はレオを某所にホームステイさせてたからなのでした。

それは1ヶ月ほど前のこと、私の元へ1通のメールが届きました。
レオを家族として迎えたい、とのcinnamonさんからのメールでした。
前記事で、近ければ里親に…って頂いたコメントに、名乗りをあげてくだされば
お届けにあがりますよ~って軽いノリでレスを返してた私でしたが、
cinnamonさんは、本当に真剣な気持ちでレオのことを考えて下さってたのでした。

でも、cinnamonさんちの先住犬ジョン君は勿論のこと、ご主人やcinnamonさんとの
相性の問題もあることだし、もし気に入らなかった場合も考えて、取りあえず1ヶ月という
期限を設けて預かっていただくことにし、レオを連れてcinnamonさんの待つ大阪へと
向かったのが1ヶ月前のことでした。

出迎えてくださったcinnamonさんは想像していた通り、優しげで、ステキな方でした(*^^*)
ご主人もとてもイイ方で、ホントに素敵なご夫婦^^ 
ジョン君もブログで見るとおり、明るく元気な男の子です♪
しかも、cinnamonさんちのお宅はそれはもう素晴らしく立派で、レオじゃなくて私が
引き取られたいと(オイオイ^^;)本気で思ったほどでした(笑)

こんなcinnamonさんの家族の一員になれたらレオはどんなに幸せだろうって思ったけど、
まだまだそうと決まったワケではないのだし、あまりそのことを強調してもcinnamonさんへの
プレッシャーになるやもしれぬ、とグッと我慢した私なのでした^^;

涙の別れになるかな~と思ってたけど、私も友達と一緒だったせいもあり、
バタバタと慌しくオイトマしたので、それはありませんでした^^;
でも帰り際、一緒に帰ろうと私に飛びついたレオの姿を思い出すたび、涙、涙…。
それから約1ヶ月、cinnamonさんからの途中経過の報告メールでレオの様子を聞いては
一喜一憂する日々を送っていましたが、先週……。

レオが、ついにcinnamonさんの家族として迎えられることになりました!!

cinnamonさんには、この気持ちをどうやって表現したらいいかわからないくらい
感謝しています。まだまだ大変だろうとは思います。でも、これまでの経緯もあって
人の気持ちに敏感なレオのこと、きっとcinnamonさんの優しさ、愛情に包まれて
今は幸せを満喫してるに違いありません。
でも、くれぐれもすべてジョン君優先でお願いしますね^^

 
嵐山をジョン君とお散歩♪(羨ましいゾ!)      ジョン君のベッドを占拠してご満悦^^;
(写真提供:cinnamonさん)

オマケ

せっかく京都に近いとこまで来たんだしってことで、友達と便乗旅行してきました^^;
(cinnamonさん、初対面なのに友達と押しかけて申し訳ありませんでしたm(_ _;)m)

 
大好きな銀閣寺。                               これまた大好きな高台寺の渡り廊下。


よーじや』さん。嵯峨野嵐山店のよーじやカフェにて。パフェです。


京都に行くと必ず寄る祇園の『
壹錢洋食』さん。お好み焼きの原型?
店内にはちょっとエッチな絵馬や怪しげなオブジェがズラリ(笑)で友達に大受け。


一度行ってみたかった甘味処『
ぎおん小森』さん。数量限定のわらびもちパフェ。超ウマ!!


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

cinnamon

KAZZさんにはドキドキの日々を過ごさせてしまって… ^ ^:
レオ君が人の気持ちに敏感になってるのとてもよくわかりました。
できるだけ安心させてあげたいと思うし、ジョンもストレスがたまらないよう
がんばります~
なんだか不思議なご縁だけれどもこれからもよろしくお願いしますね。

ぎおん小森にわらびもちパフェがあったとは~ 
わらびもちしか食べたことがなかった…  壹銭洋食もおいしそうだ~
今度食べてみなくちゃ(笑)
by cinnamon (2007-10-03 20:51) 

honya

横浜にお引っ越しされた直後ぐらいにこちらにコメントしたhonyaです。
cinnamonさんのところから来ました。
レオ君のこと、私も何だか気にかかっていて、遠くから幸せを祈っておりました。cinnamonさんから「体格が違う~~!」と聞いていたのですが、全くその通りで・・・(笑)
楽しいご一家なのできっとレオ君も明るい笑顔を振りまいてくれると思います(^o^)
by honya (2007-10-03 20:52) 

ゆう

よかった!!!
KAZZさんの記事のコメント上でcinnamonさんが「里親立候補・・・」って書かれていて、cinnamonさんとKAZZさんのコメントのやり取りが
ちょっと気になっていたのですよー。cinnamonさんちの子になったのですね!本当よかった!!!
きっといい家族になりますね!
それにKAZZさんのお知り合いであれば、KAZZさんもレオちゃんのこと、本当に安心して任せられますものね!!
私は何もしてあげられないですけど、本当によかった!!!
何もしてあげられない分、一緒に喜びたい!!!よかったー!!
cinnamonさんにも、ありがとう!!
よかったー!!
by ゆう (2007-10-04 11:55) 

KAZZ

>cinnamonさん
nice!ありがとうございます♪
cinnamonさんがとても愛情を注いで下さってる様子を
メールで伺ってたので、あまりレオのことは心配して
なかったんですが、ジョン君がストレスを感じてないかが
すごく気になってるのが本音ですね~…。

ホント、cinnamonさんには感謝してもし足りないくらい
感謝の気持ちでいっぱいなだけに、レオが家族に加わったことが
いい方向にいってくれることを祈らずにはいられません。
不思議なご縁…、そうですね^^ なんだか親戚にでもなったような
気がしてます(笑)

ぎおん小森のわらび餅パフェは夏季限定だったように思います。
今は秋限定のマロンパフェだったかな?これも美味しそう!
壹銭洋食は中にコンニャクやスジ肉が入っててマジウマです!ビールにぴったり♪
by KAZZ (2007-10-05 11:29) 

KAZZ

>honyaさん
nice!ありがとうございます♪
鎌倉オススメしてくださったhonyaさんですよね、憶えてます^^
レオのこと、気に掛けてくださってたんですね。
ありがとうございます<(_ _)>
無事、cinnamonさんちの子になれました.゚+.(´∀`*).+゚.
cinnamonさんご夫妻のお人柄にふれて、このお二人なら
幸せにしてくださるに違いないと確信していました。
あとはジョン君がレオを弟分と認めてくれるのを待つだけですね^^
by KAZZ (2007-10-05 11:47) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます~♪
そうなんですよ、水面下でコソコソやりとりしてたんです(笑)
でも、まさかホントにcinnamonさんが真剣にレオの里親候補に
なってくれることを考えてらっしゃったとは思いもしなかったので、
メールを頂いた時は正直感激しました。
出来たら知り合いにもらって頂きたいと思ってただけに、本当に
幸運でした。今までも色んなことで皆様に励まして頂けたし、
ブログやってて本当によかったって思います。
ゆうさん、一緒に喜んでくれてありがとう!
レオは幸せ者だと思います!ホントにホントにありがとう!!
by KAZZ (2007-10-05 11:56) 

KAZZ

>momoringさん
前記事とあわせてnice!ぽちっとありがとうございました~<(_ _)>
by KAZZ (2007-10-05 11:58) 

頑固堂

いやー、よかった。
レオ君よかった。パフェもお好み焼きもよかった。
後はKAZZさんが大きな家に引き取られればっと。
by 頑固堂 (2007-10-08 00:52) 

KAZZ

>頑固堂さん
nice!ありがとうございます~♪
ホント、レオはcinnamonさんのようなイイ方に引き取って
いただけてよかったです^^ 
そして頑固堂さんが私を引き取ってくれれば大円団??(笑)
京都にお越しの際は是非、壹錢洋食さんへ!
by KAZZ (2007-10-08 21:51) 

かのん

こんにちは(^^)
レオ君良かったですね~
やはり男同士の方が馴染みやすかったかも知れないですよね。
姫だとどうなっていたやら…(苦笑)。
素敵なcinnamonさん宅でレオ君もきっと幸せに
なることでしょう、うん良かった良かった。

そして京都、美味しそうですね~いいなぁ(^^)

アズソアちゃんたち、二子玉の川べりで遊んだのね?
姫もなんだけど行きつけじゃ無いところの草とかにかぶれるみたいよ?
意外にデリケートですよね狩猟犬なのに(^^;
by かのん (2007-10-10 19:35) 

KAZZ

>かのんさん
ありがとうございます~<(_ _)>
レオの居場所が見つかってホントよかったです!
cinnamonさんには感謝の一言。
男の子同士だと牽制しあうかな~と心配だったけど、
わんこ大好きなレオは案外嬉しいんじゃないかしら。
もし姫ちゃんだったら、レオは一目ぼれしたかも(笑)

京都は何でも美味しいですよね♪
有名店も多いし、行きたいお店だらけです^^;

二子玉、ウチから車だと案外近いんでビックリしました。
でも、お散歩ならウチの近くで十分だと思いました(笑)

>行きつけじゃ無いところの草とかにかぶれるみたいよ?
あ、そうなんだ~。近所の広場の草だと大丈夫だもんね。
確かにダックス(に限らないのかな?)はデリケートかも。
by KAZZ (2007-10-11 22:04) 

ともっぴー

コメント遅くなりました!
レオくん cinnamonさんのとこの子になったんですねぇ♪
全然しりませんでしたので ビックリと同時になぜだか安心しました
cinnamonさんって本当に優しそうな感じがするし レオくんもジョンくんと仲良くしてそうですね☆
そしてKAZZさんは京都を満喫されたんですね~
よーじやカフェは 関西に住みながら未だ行ったことがありません
by ともっぴー (2007-10-11 23:16) 

KAZZ

>ともっぴーさん
そうなんですよ、レオはcinnamonさんちの子にして
いただけちゃったんです(*^^*)
1ヶ月の研修期間(笑)を経て、やっとcinnamonさん一家の
家族として迎えられたレオは幸せ者です。
ともっぴーさんもcinnamonさんとお会いしたことあるの?
cinnamonさん、見た目どおりにホント優しい人ですよね^^
よーじや、羽田に出店しててビックリ!結構あちこちに出店してるのね。
さすがに嵐山のカフェは超混んでました。
by KAZZ (2007-10-15 18:31) 

じゃすみん

おひさしぶりです。
私もレオ君の気とすごく気にかかっていたので、安心しました。
みんなが幸せになれることをお祈りしています。
by じゃすみん (2007-10-16 09:34) 

KAZZ

>じゃすみんさん
こちらこそお久しぶりです~^^
レオのこと、気に掛けて下さって、ありがとうございます<(_ _)>
cinnamonさん一家の一員にしていただけて、ホントに日々
感謝しています。レオが来たことで、今まで以上に幸せだって
思っていただけるよう、私も祈らずにはいられません。
by KAZZ (2007-10-21 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レオが来ました。二子玉でお散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。