SSブログ

またまたご無沙汰です。 [ぐるめなど。]

体調も戻り、これからガンガン更新するぞ~って張り切ってましたが、
ハッと気付けばもう8月。相変わらずの亀更新です(汗)

コレは先週久々に出掛けた、自由が丘の美味しいスペアリブのお店『SHUTTERS』。
(自由が丘くんだりまで行かなくても、我が家から10分ほどのところに支店があった…)

 
平日の11時半くらいに行ったので、店内はまだ余裕でしたが、食べ終えて出る頃にはもう順番待ちの列が。
客足の落ち着いた頃を見計らって、店頭の写真を撮りに戻りました。


でで~~ん!と出てきたスペアリブ。デカイんです、とにかく!真上から撮ればヨカッタ…
(2人分4本が一皿に盛られて出てきます)


パスタ、ミネストローネ、サラダ、デザート、飲み物がついて2000円は、量からするとリーズナブル。

 
のゎんと!目玉はこのデザート!!かな~りBIGサイズのアップルパイアラモードがこの
ランチに付いて来ちゃうんです♪これだけで1000円はしそうなくらいデカイし旨い!!
アイスクリームが半端ね~(笑) しかも、バニラビーンズの粒々の入った美味しいアイス♪
私はキャラメルソース、友達はブルーベリーソースで頂きましたが、全部は食べ切れなかった…(泣)

そして、こちらは別の日に訪れた、都会のど真ん中にあるとは思えないような、侘び寂びテイストたっぷりの
甘味処『茶房 古桑庵』さん。古い邸宅(旅館だったのかな?)をそのままお店として利用されてます。

 
韓国から観光旅行で来られたと思しきお嬢さんたちが、たくさんいらっしゃいまいした。 コチラは店内。


お店一押しの抹茶白玉ぜんざい。お抹茶の中に餡子と白玉が。
夏でもこの温かいメニューが一番出るのだそう。800円なり。

さて、ここからはまたまた私事。

実を言いますと今、実家がかなりなことになってまして、なんだかブログ
どころじゃないって感じでして…(汗)
父が寝たきりになって早1年、ずっと自宅介護で頑張ってきた母が
看病疲れからくる鬱病を発症し、昨日入院してしまったのです。
もちろん、父もそれに準じて大嫌いな病院に入院したんですが、昨日の今日で
もう退院すると言って聞かないそう。

昨日、弟が東京から帰省し、入院の手続きなどしてくれてますが
母は欝のため、誰とも話したくない状態だし、父は帰るといって自分で
退院の手続きをしかねない状況で、弟は明日帰らなきゃならないのに
どうしたものか…。
問題は実家で飼ってるレオ。誰も面倒を見てくれる人がいないので
しばらく私が預かることになりそうです。


レオちん。先月帰省したんだけど、私に全然
寄り付かない。既に何かを察してた?

でも、父がどうしても帰りたいと言うんであれば、私がアズソアを連れてしばらく
父の介護に帰らなきゃならないかもです。
母にはしっかりと欝を治してほしいので、1ヶ月は何の心配もせずに入院させて
いたいし…。
いずれにしても何だか慌しい日々が続きそうで、色々考え込んでたら私まで欝に
なりそうな、そんな今日この頃なのでした。

オマケ


を舐めまくるアズにお手製靴下履かせました。なかなか効果アリ。


明日はわが身ですよ、ソアヴェさん(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ごんぞう

KAZZさん、体調も戻り、食欲も・・・、なんて読んでいたら
ご実家、大変ですね。何と言っていいかわかりませんが、
KAZZさんも健康(体だけじゃなく心も)に注意してくださいね。
早く落ち着かれることを願っています。
by ごんぞう (2007-08-07 23:32) 

じゃすみん

スペアリブもパスタもでざーともおいしそう~。。。
ご実家は大変ですね。
お父様やお母様も大変ですが、レオくんも心配。
KAZZさんもお疲れが出ませんように。。。
by じゃすみん (2007-08-08 00:00) 

ゆう

なんて声をかけていいのか・・・・
ご家族の体調がすぐれない、というのは、本当に心配でなりませんね。
KAZZさんも、体調ももどられた、といっても、やっぱり無理は禁物ですし。
お父様もお母さまもレオちゃんも大切な家族ですものね。
私のコメントなど、なんの役にも立たないですけど、でも、KAZZさんも
あまり無理なさらないように。
お母さまの快復、お祈りしています。
 ・・・お手製の靴下はいてるアズくん・・・・かわいそうだけど、
でも、かわゆいぞ!!
自分で取ってしまわないところがエライ!!
うーちんだったら秒速で取り去って、ビリビリにしてるだろうなぁ・・・
by ゆう (2007-08-08 01:53) 

KAZZ

>ごんぞうさん
そう、食欲ありすぎて恐ろしいことに…(汗)
両親ですが、父が思ったより元気だそうで、2週間ほどリハビリをすれば
自力でトイレにも行けるようになると、ドクターから太鼓判を押していただき、
入院しながらリハビリをすると張り切ってるそうで、少しだけ希望が
見えてきました^^ 励ましのお言葉、本当に感謝です<(_ _)>
by KAZZ (2007-08-08 17:16) 

KAZZ

>じゃすみんさん
nice!&あたたかいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
スペアリブはおしょうゆ味と塩コショウ味があったけど、私はおしょうゆ味を
チョイス。角煮のようなお味で、お肉もほろほろでナイフがいらないくらい
柔らかで美味しかったです♪
さて、もうすぐレオがやって来ます。飛行機恐かっただろうな~~(´;ω;`)
by KAZZ (2007-08-08 17:21) 

KAZZ

>ゆうさん
ごんぞうさんへのレスにも書いたように、父は全身にガンは転移
しているものの、それを除けば非常に元気で、5月頃はベッドから
起き上がることも出来なかったのが、今は補助もなしに自分で
車椅子に乗ることが出来るまでに快復しました。
母も、入院してホッとしたのか、昨日今日は比較的機嫌が
よかったそうです。
私も昨日まではかなり凹んでたんですが、ゆうさん始め、皆様の
温かいお言葉で本当に励まされ、元気が出ました^^ 
ホントにありがとう!
アズの靴下、実は手袋のミトンみたくゴム紐をつけて、首(肩?)
から回して装着してるんです(笑) 
でも、夜中気付いたらいつの間にか外してたりしますけど^^;
by KAZZ (2007-08-08 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『梅の花』。レオが来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。