SSブログ

アズソア写真集。 [ペット。]

今年のアズソアの誕生日にあわせて作った、My写真集。


表紙。


裏表紙。

 
大きさの比較対照…になるかな?(汗)          最初のページ。『アズソアがやってきた!』の巻(笑)

 
男前のソアヴェ。(←親バカ^^;)               最後のページ。計30ページあります。

 
写真撮ってる間、ずっとこの調子で邪魔くってくれたソアヴェ(-"-;)

2月の誕生日前日には届いてて、紹介しようと思いつつ、色々あって延ばし延ばしに
なってましたが、満を持してのお披露目~~(って、大層な^^;)
ってことでコレ、MYBOOKさんにて作っていただきました♪
因みに、266×266(mm)30ページで10,920円なり。

オマケ
手術前に、ブランジェさんの誕生日のプレゼントでリクエスト頂いたシフォンケーキを
焼きました。


行程を撮ろうと思ってたのに、もう焼けてます^^;(撮ってるヒマないって!)
ちびっこいのは、以前ご紹介した京都の『
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア』の
カップシフォンを思い出し焼いてみたもの。斜めってますが(笑)陥没もせず、イイ感じ♪


リクエストのプレーンなシフォン。
前に卵黄が余るのがイヤで全卵を使って焼いてみたんだけど、卵くささが
気になったので、今回は基本どおり卵白6、卵黄4で作ってみました。


カップシフォン。ふっくらふわふわに焼けましたョ^^

さて、来週火曜はいよいよ診断が下される日。
もう術後3週間になるのに、いまだに出血が止まらず、痛みもあったりで
ちと不安はありますが、何事もないことを信じて火曜を待つことにします。
デハデハ、また結果が出たらご報告しますね^^


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

かのん

KAZZさんこんにちは♪
どうされてるかな?と気がかりでしたが
来週結果が出るんですね、何事もありませんように。

良い結果を待って、落ち着かれたら
わんこ達同伴でお会いしましょうね(^^)
楽しみにしています。
そうそう私の病室も個室じゃないですよ
KAZZさんと同じく別途一日5,000円でしたけどね。

写真集素敵!
我家も作ろうとサイトを覗いたけど
うーん出来るかなわたしに???(笑)
よく分からないけどそのうちにチャレンジしてみるつもりです。

シフォンケーキも美味しそう!
FKジェダイRWシリーズも素敵です
私も大好き、一時ホワイトのRWの方が好きかもと
思ったけど今はやっぱりジェダイ(^^;
そうそう、KAZZさんのところで見たポンデロッサのカップ
どうしても欲しくて手に入れました。
でもプレートが中々無いんですよね~。
by かのん (2007-05-25 18:28) 

momoring

わぁ~写真集、イイですね!
『アズソアがやってきた!』の巻、ホントにちっちゃ~い。めんこーい。
写真自体もステキなのがたくさんですね。
私なんかのウデじゃろくな写真集にならないでしょう(^-^;)

&良い結果をお祈りしていますよ~。
by momoring (2007-05-25 19:37) 

NOBU

写真集いいですね〜
うちも作ろうかなぁ
by NOBU (2007-05-25 20:11) 

KAZZ

>かのんさん
そう、来週火曜に結果がわかるんです。
もう普通に生活してもいいはずなんだけど、ちょっと
調子が良くて動きすぎると出血して、お腹痛くなったりで…。
そのへんのところも来週の診察で聞いてみなきゃな~。

ホント、元気になったら是非是非お会いしましょうね♪
姫ちゃんとかのんさんに早く会いたい~~~(>▽<)
かのんさんの病室は個室じゃなかたんですか。
S医大病院と同額なのに、アクオス標準装備とはリッチな病院だわ…。

写真集、編集は殆ど主人がやってくれました。
で、表紙と裏表紙、それに仕上げだけ私がしたんです。
オサレに仕上げるには、1ページにあまり写真を詰め込み
しぎないことなんだけど、どうしてもアレコレ入れたくなって
しまうんですよね^^;

FK、私も最初はジェイドから始まり、途中、使うならホワイトの
方がいいかもって思ってたんだけど、結局ジェイドに戻っちゃった(笑)
でも、頻繁に使うのはPyrexかな~。ボウルとか、取っ手が
付いてるから使いやすいのです。
ポンデローザのカップ、買ったんですね♪白いカップにあの
ブラウンのロゴが可愛くて、私も大好き^^
あ、プレート売ってるネットショップさんのURLお教えしましょうか?
カップもセットになってるんで、私は買わなかったんだけど^^;
あとでメールしますね。
by KAZZ (2007-05-26 11:57) 

KAZZ

>momoringさん
nice!ありがとうございます♪
写真集、なかなかナイスでしょ?(*^-^)
アズソアがやって来た時はホントこんまくて
めんこかったのに、今じゃスッカリ育ちあがっちゃって^^;
本はサイズもいろいろあって、編集もわりと簡単だし
momoringさんも是非トライしてみては??
by KAZZ (2007-05-26 12:00) 

KAZZ

>NOBUさん
nice!ありがとうございます♪
自分だけの写真集、ステキですよね(^-^)
わんことの思い出に是非1冊!
by KAZZ (2007-05-26 12:02) 

ぴょん

写真集素敵。
KAZZさんのセンスがあふれたものに仕上がってるんですね。
ぜひじっくり見てみたいです(゚∀゚)
チビッコなアズソアちゃんたち可愛いなあ。
by ぴょん (2007-05-27 14:17) 

こんばんは~^^
ブログでは遅くなりましたが・・・おかえりなさいです~^^
サプリまで紹介していただいてありがとうございます~^^
・・・シフォンケーキ、ほんとにおいしかったです~^^
紹介する間もなく完食してしまいました^^;
とってもステキな写真集ですね^^
アズソアくんが羨ましいです^^
私もじっくり見てみたいな~^^
そういえば、私たちの結婚式の写真も写真集にしましたよ。
・・・どこに行ったかなぁ・・・?
by (2007-05-27 22:44) 

ごんぞう

わぁ、今は写真集なんて作れるんですね。しかもすごい出来栄え(写真がいい!)じゃないですかぁ。ウチには写真集にできるような写真はほとんどないなぁ。私と哲のだらしない昼寝写真とか・・・。
いよいよ明日ですね。大丈夫、きっと良い結果ですよ!
by ごんぞう (2007-05-28 22:49) 

ゆう

KAZZさんこんにちわ~^^
お加減いかがですか?
写真集、もう、マジでステキ~!!!
KAZZさんの写真自体が美しいから、写真集になると、さらに
クオリティーの高いものになるんですよね!!
編集が簡単でも、写真自体のクオリティは編集できないでしょう?(笑)
私も、お小遣いためて、うーちんの写真集作ろうかなぁー(笑)
せっかく一眼レフ買ったことだし、活用したい!
腕磨いて、KAZZさんみたいな写真集にしたいわ!!
オットコ前のソアくんも、いい写真だけど、最後のページの
二人の後姿の写真~!!!!これ、ものすごくステキ!!!
私、後姿の写真て、だーいすき!!!
そして、シフォンケーキも、本当に美しくておいしそう♪
FK私もKAZZさんからいただいたカップ、超愛用♪
by ゆう (2007-05-29 11:09) 

KAZZ

>ぴょんさん
mybookのHPには、ユーザーの方々のアルバムが
見れるんですが、皆さんセンスがよくて…。
ウチのはあまりにセンスがないので、非公開に(笑)
アズソアの赤ちゃんの時の写真、少ないんです。
アッという間に大きくなっちゃったもんで^^;
by KAZZ (2007-06-02 13:18) 

KAZZ

>ブランジェさん
nice!ありがとうございます♪
ブランジェさんには色々と送っていただいちゃって
ホントありがとうございました<(_ _)>
シフォンケーキ、お口に合いましたでしょうか。
クッキーはいつもにもましてホロホロ状態だったので
食べにくかったのでは?(汗)
写真集、とってもイイ記念になったので作って
よかったと大満足♪
あら、ブランジェさんの結婚式の写真集、私も
見てみたいわ~^^ 私なんてアルバムにさえ貼って
なくて何年も放置状態です(_ _;)
by KAZZ (2007-06-02 13:29) 

KAZZ

>ごんぞうさん
ごんぞうさんちもイッパイ写真あるじゃないですか~^^
アウトドア派のごんぞうさん、哲君とのお出掛け写真が
たっくさんあって羨ましいです(*^-^)
きっとステキな写真集が出来るのでは??
by KAZZ (2007-06-02 13:36) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます~♪
あら、ゆうさんちの写真の方がステキですよぅ^^
更に、あの一眼レフがあれば、まさに鬼に金棒!
さあ、今すぐmybookのHPへ!!(笑)
自分で作る、自分だけの写真集は思った以上に
感動モノでしたよ♪私のへタレ写真でも、
ちゃんとした形になると見れるもんだな~~、と(笑)
後姿の写真は私の中でもベストショットな一枚だったので
是非ラストのページに使いたいと思ったので、目に留めて
頂いて嬉しいです♪
シフォンケーキ、買ったものはわりとシッカリしてると
思うんだけど、自分で焼くとフワフワしすぎ?って感じ。
FK、使って頂いてるんですね♪嬉しいデス~~^^
by KAZZ (2007-06-02 14:05) 

イヤ~!!すごいステキな写真集!!
ビックリしましたよ~。いいな、いいな~。
アタシもほしい!あ、もちろんアズソア君の写真集です。
え?チェルさんの?・・・・チェルさんは、絵になる写真が撮れないので(笑)
本当、皆さんがいうようにクオリティー高い写真集。
書店とかに置いてても、違和感ないぐらいステキ♪
ふわっふわのシフォンケーキもおいしそ~♪
FKストレートマグ&ソーサともバッチリ合ってる!!
いや~、やっぱりジェダイ色はいいなぁ~。
by (2007-06-05 18:31) 

KAZZ

>hitdesさん
nice!ありがとうございます♪
ちょっと見、マジもん写真集みたいでしょ?(笑)
でも中味は結構ショボイんですよ^^; てか、うちら夫婦も
一緒の写真もあるので、てんで絵にならない(-"-;)
お見せできるとこだけ抜粋してます~。
シフォンケーキ、これもふわふわだったけど、前に作った
全卵で作る方法のはもっとふわっふわで、市販のシフォンとは
別物って感じだったので、今回はいつもの方法で焼いたのでした。
ホワイトもいいけど、ジェイドって華やかになるからショボイ自作の
お菓子も少しは見栄えがよくなる?(笑)
by KAZZ (2007-06-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。