SSブログ

美味しい中華とマクロビのお菓子。 [ぐるめなど。]

昨日はお隣さんと横浜中華街へランチに出掛けました♪

中華街のメインストリートからはちょっと外れた場所にある『東林』さん。
さてさて、お目当てのランチです♪
私は鮭の卵炒めを、お隣さんは芝エビの炒め物をチョイス。
ご飯は普通のライスと、お粥のどちらかを選べることになってて
二人ともお粥にしました。これに、スープと海草サラダ、ザーサイが
ついて680円は驚きの安さです^^
更にデザートに、美味いと評判の胡麻団子530円もオーダー。


結構なボリュームです。お粥は、干し貝柱とかなのかな~、
ほんのりお味がついてて具も入ってるし美味しい~♪
(バックに妙なヤツが写ってますが…^^;)料理も美味しかった!


この胡麻団子、デカイ!食紅(?)でつけたのか、ピンクと白の
コントラストも可愛い、ほわほわのお砂糖が乗っかってます。
2個入りなので1個づつシェア。


開けてビックリ!小豆の餡子だとばかり思ってたら中味は
胡桃餡でした♪胡桃のコクが小豆とはまた違った美味しさを
演出してます。コレは絶品!!


帰りに横浜で一度下車し、駅構内に昨年オープンしたクイーンズ伊勢丹
夕飯を買ってると、ふと目に付いたのがマクロビオティックのお菓子。
お砂糖はもちろん、バターも牛乳も使ってないケーキやクッキーがズラリ。
チョコレートケーキやショートケーキ(豆乳のホイップ)にも強く魅かれましたが、
今回は豆乳プリンとココナッツのクッキーを購入してみました。


豆乳プリン。ボケボケです(汗)お砂糖のかわりにメープルシロップを
使ってるようです。甘さを抑えた、あっさり素朴な味。


モザイククッキーココナッツ。コレ好き~♪有機小麦粉に、バターのかわりに
有機菜種油を使用。バターが入ってないのに、このサクサク感は何故?
原材料にあるもち米飴ってのが鍵かも。でも、もち米飴って何??


プリンに釘付けのアズソア。


お砂糖も入ってないし、一口だけあげようね。


…不細工(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ぴょん

中華街ランチは、安くておいしいですよね^m^
そうそう、1本入った通りっておいしいお店が多いです。
メインどおりも、美味しいにはかわりないけど(^v^)

杏仁ソフトは食べましたか?
大好きです♪
by ぴょん (2007-01-27 10:38) 

かのん

ご無沙汰してました(^^)
中華街も地下鉄で行かれるようになってからは
とっても便利になりましたよね
しかもとてもお安いですねここのランチ。
クイーンズ伊勢丹もまだ行って無いし
最近西口から足が遠のいているなぁ…(笑)。
by かのん (2007-01-27 23:45) 

KAZZ

>ぴょんさん
今日はセンター南のお手軽中華屋さんで520円のランチを
食べましたが、味もボリュームも…(泣)
まあ、中華街の本格派と比べちゃいけませんね^^;
アズソアお留守番は3時間がタイムリミットなんで、ランチが
すんだら速攻帰宅!だから杏仁ソフト、食べてないです~~(x_x;)
今度はアズソアを預けて、ゆっくり中華街を楽しみたいですぅ^^
by KAZZ (2007-01-29 19:29) 

KAZZ

>かのんさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
地下鉄4号線が開通すれば、自由が丘に行くのも
便利になりますよね♪
クイーンズ伊勢丹、もうちょっとデリのお店が多かったら
いいのにな~って感じでした^^;
でも、ドーナツプラントのアメリカンサイズなドーナツは
是非とも食べてみたい!!(>▽<)
by KAZZ (2007-01-29 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。