SSブログ

わんことX’マス・ディナー。 [ぐるめなど。]

イブは、家から徒歩3分のところにあるイタリアンのお店『Park Side Cafe』にて
クリスマスディナーをいただきました。

ココは、アズソアのお散歩の帰りによく立ち寄るワンコOKのカフェ。
冬はテラス席はダメかな~と思いつつ、予約の際その旨尋ねてみたところ、
ストーブを入れて寒くないようにしてくれるとのことで、アズソアも一緒に
出掛けました。

 
テラス席はガラス張りの店内の隣。          建物を囲むようにある壁面は夜はスクリーンに。
手前は緑道をはさんで公園になります。        この日は『ローマの休日』でした。

では、クリスマスディナーをいただきましょう♪


「ワンスプーン イクラととんぶり・寒玉キャベツ添え」


「薫り高いスモークチキンとローストオニオンの温サラダ」


「じゃがいものニョッキ・白インゲン豆と南昌豚のピュレ添え」
アワアワの牛乳のソースとニョッキがマッチしてて美味しかった^^


「オマール海老の香草焼き」と「牛フィレ肉のロティ・黒トリュフのマデラ酒のソース」
海老スキーな夫婦は大喜び(笑)シンプルなのが一番♪


りんごキャラメルと濃厚牛乳ジェラートのベニエ・カルヴァドスのサバイヨンクリームで。
いわゆるアイスクリームの天麩羅。しかし、衣が既に冷えてて、肝心の温度差が楽しめ
なかったのが残念(x_x;)でも美味しかったよん♪

 
アズソアもバゲットのおすそ分け。ふたりとも目が必死です^^;

クリスマスはやっぱケーキでしょッてことで、食事の帰りに近くの『パティスリー・シュクレ』で
ケーキを買って、お家に帰ってからいただきました。


ホワイトチョコのムース、キャラメルとチョコのムース、パンプキンムースのタルト。
あら、ムース系ばっかだったゎ^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

かのん

豪華なクリスマス ディナーですね、美味しそう♪
お店もまた素敵、このお店って先日TVで紹介されてませんでした?
違うかな、えーと「メレンゲの気持ち」で渡辺裕之さんとか出てましたけど。
ストーブがあると外席でもかなり暖かいですよね。

ケーキも綺麗で美味しそうだけど
下のお皿がまた素敵です^^
またFK熱が再燃しそう(笑)。
by かのん (2006-12-30 02:24) 

ぴょん

アズソアちゃん。
一点集中!!!
見逃すものか~~~って感じなのかしら?(笑)

確かに・・・目の前にそんなにおいしそうなものがあったら、逃す手はないものね。

KAZZさん宅は、かなりのグルメとお見受けしました
by ぴょん (2006-12-31 00:08) 

KAZZ

>かのんさん
そうなんです、このお店、『メレンゲ』で紹介されたんですよ~~。
見ようと思ってたのに、すっかり忘れて外出して見逃して
しまいました(泣)ココの他にも、やはり何度か行ったワンコOKの
お蕎麦屋さんも紹介されたとかで、見たかったな~。

このジェイドのチャームのランチョンプレート、大きさ的にとっても
使い勝手がよくて、もう一枚欲しいと探してるんだけど、ジェイドは
なかなか見つからないんですよね。
今コレクティブルで夢中なのはPyrexのスノーフレークガーランド
なんですけど、先立つものが…(泣)
by KAZZ (2006-12-31 18:46) 

KAZZ

>ぴょんさん
アズソア、パンが大好物なんですよ。
だもんで、このカフェに寄るとパンのおすそ分けをもらえるもんで、
お散歩帰りに必ずココの入り口に向かって走ってくんです(笑)
そんなしょっちゅう贅沢できませんて^^;
グルメ…っていうか、美味しいもの大好きなんです(笑)
by KAZZ (2006-12-31 18:52) 

こんにちは。
ステキなクリスマスですね~。
最近はオサレなお店に行ってないのでうらやましいです~^^
でも、KAZZさんのおかげで、オサレでおいしいクリスマスできました~!
また、注文しちゃおうかな~^^;
私の誕生日が3月・・・。ぇヘへ・・・^^;なんちゃって。
みんなで過ごせるクリスマス、とってもいいですよね!
ヨコハマのステキなお店、また楽しみにしてますね。
by (2007-01-06 16:17) 

KAZZ

>ブランジェさん
nice!ありがとうございます~♪
ちょっとゴージャスさには欠けるクリスマスプレゼント
でしたが、喜んでいただけてヨカッタです^^
私はホント素敵なクリスマスを過ごせました(*^-^)
ワンコ連れでクリスマスディナーいただけるなんて
九州にいた頃は考えられませんでしたね~。

ブランジェさんのバースデー、3月なんですか。
何かリクエストがあったら教えてね。
ベーグルでもシフォンケーキでもマフィンでも…。
まあ十八番はパウンドケーキだけど^^;
by KAZZ (2007-01-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。