SSブログ

マチのアカリがとてもキレイね♪ [いろいろ。]

てことで、イブイブはアズソアはお泊まりしてもらって、私たちは
夜景を見に「みなとみらい」へ行ってまいりました。


夕食の帰り、桜木町駅近くの陸橋の上から見たランドマークタワー。


赤レンガ倉庫の前から見た大観覧車「コスモクロック21」やビル群

夕食は気張って、日本料理のお店で一人11550円の特選コースを予約。
相当期待して出掛けたのに…。
多くは語るまい(泣)
まあ、一言でいえば、私らの口には合わなかったってことです。

でも、リサーチなしでお昼に入った中華街の『東光飯店』さんは当たりでした♪


その名も「東光チャーハン」。あんかけには小柱がゴロゴロ入って野菜の
食感もいい。結構しっかりした味付けです。


焼き餃子。これもまた海老がゴロゴロ♪美味しかった~^^


スープ餃子。↑の焼き餃子とモノは同じだけど、スープに入るとまた
違った美味しさです♪


つるんッ、ぷりッぷりッ


中華街。さすがにお休みだけあってスゴイ人でした。

今度来た時は『江戸清』の肉まん食べよう♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

ごんぞう

中華、美味しそう~!
私は人ごみが苦手なので、昔からクリスマスに外出したことほとんど
ないんですよ~。クリスマスにデートした記憶なしっ!(自慢かよ!)
ああ、それにしても特選コース、残念でしたね(ToT)。
by ごんぞう (2006-12-30 09:51) 

ぴょん

おいしそうですね♡→ܫ←♡
というか・・・きっとおいしかったはず♪
私は、職場からみなとみらいやマリンタワーが見えるけど。
悲しいかな。クリスマスイブもクリスマスも職場から夜景を見ていました。
たのしくな~い"^_^"

中華街も近いくせに、案外行かないものなんですよね。
今度行ってみよっと
by ぴょん (2006-12-31 00:05) 

KAZZ

>ごんぞうさん
中華、美味しかったですよ~♪
中華街はリサーチなしで飛び込んでも、大概のお店は
美味しいですよね。
ごんぞうさんは人ごみが苦手なんですか。私もあまり得意じゃ
ないですが、せっかく横浜に住んでるんだから一度は夜景を
見なきゃって思って出掛けました。来年はもう行かないだろうな~^^;
特選コースはホント残念でした。板前のじーちゃんのまるでドリフの
コントのような展開に笑わせてもらいましたけど(笑)
by KAZZ (2006-12-31 18:58) 

KAZZ

>ぴょんさん
東光チャーハンはオススメですよ~。
私たちは夜のことを考えてアラカルトの注文fだったけど、
コースは1500円か1800円くらいですごいボリュームが
あって美味しそうでしたよ♪
是非是非行ってみてくださいネ☆

ぴょんさの職場はみなとみらいに近いんですね。
素敵なロケーションだけど、仕事となると楽しめないか^^;
by KAZZ (2006-12-31 19:15) 

ヨコハマといえば、中華街ですよね~。
私も、え~っと何年前かな~?
10年くらいまえ・・・に・・・いきました^^;
写真の門の近くにあるお店で、
杏仁ソフトクリームを買って食べたんですが、
コーンの中までクリームを入れてくれてなかったので、
友達のクリームが「ポコッ」っと落ちてしまった思い出があります^^;
東光チャーハン、おいしそ~ですね^^
おなかすいてきたな~^^
神戸の中華街へは、よくデートでいきましたね~。
また行きたいな~。
だんなを誘ってみます~^^
by (2007-01-06 16:28) 

KAZZ

>ブランジェさん
nice!ありがとうございます♪♪
私も中華街は弟の結婚式で上京したとき、
家族で食事して以来、10数年ぶりでした^^;
でも、どんなお店だったかも記憶になかったり(汗)
杏仁ソフトクリーム、美味しそう~~。
でも、ポコッと落ちちゃったなんてお友達、残念でしたね。
神戸の中華街は、以前主人の両親と一緒に行きました。
焼き餃子の大好きな舅が注文したら、お店の人に
「中国には焼き餃子はないよ」と言われ、ガッカリ(苦笑)
でも水餃子も美味しかったです♪
by KAZZ (2007-01-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。