SSブログ

贅沢な日々。 [ぐるめなど。]

前回の記事で紹介すると言ってた七里ガ浜のリストランテ
リストランテ アマルフィイ』さん。

3種類あるランチメニューの中から一番リーズナブルな
2520円のランチコースをチョイス。


まずは前菜。内容は忘れてしまいました(汗)でも彩りもキレイだし美味だった^^

 
この全粒粉のパンとフォカッチャは美味しかった♪ こっちはカリフラワーのスープ。コレも旨い!


イタリア産グリンピースの入ったクリームペンネ。


チキンの何か(忘れてるし…)付け合せのヤーコンって初めて食べたけど
美味しかったです。



このアマルフィイ、一緒に行った友人がかねてから行きたかったお店だそうで、
実は彼女が今ハマりまくってる、鎌倉が舞台の恋愛シミュレーションゲーム
『遥かなる時空の中で』のゲーム中に使われてたお店(らしい)なのでした。
コレが証拠?(笑)


店内。


彼女いわく、この窓と、海を臨む感じが絶対にそうだ!
なんだそうな。


↑↓因みにコレは龍恋の鐘。この人は龍の化身(?)


話は戻って、とにかく『リストランテ アマルフィイ』はとっても美味しかった!
江ノ島あたりに来られたら是非立ち寄ってみてください♪
姉妹店の『アマルフィイ デラセーラ』ではテラス席はわんこOKだそう。
こちらはピッツァがメインのお店のようです。

更に、グルメをもひとつ。

11月の私の誕生日に行ったフレンチのお店『アン・ジャンヴィエ』をご紹介。
ここのシェフはTVチャンピオンのフレンチ初代チャンピオンに選ばれたほどの
腕の持ち主なんだそうで、かなり期待して出掛けました。


ウチから徒歩5分のところにあるオサレなフレンチレストラン。


まずは前菜。冷製オードブルから。生ハムやサーモン、パテなど盛りだくさん♪


前菜2。温製オードブル。白身魚のかぶら(大根?)乗せ。
フォワグラ大根風のお味で超美味!


クリームスープ。(何のスープだったか忘れた^^;)
ここのバゲットがまた美味しい!仕入れてるそうだけど市販はされてないとか。


真鯛の貝柱乗せ、白ワインクリームソース。(←適当・汗)
真鯛がカリッと焼けててウマ~~~♪


メイン。私はフォワグラのポワレを。美味しい、美味しい♪♪


主人は牛ほほ肉の赤ワイン煮。コレもソースがとっても美味しい(*^^*)


デザートには、キャンドルと、なんとプレートにチョコソースで名前まで入れて下さってて、
しかもお店の方々によるハッピーバースデーの合唱まで^^; 
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しい思い出になりました♪

これで4900円はお値打ちだと思います。
さすが初代チャンピオンだけに、名に違わぬ超美味しいお店でした。

…こんな贅沢ばっかしてるからデブっちゃうんだゎ(泣)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ともっぴー

おいしそうですね~☆
しかもランチ価格でかなりお得な感じがしますね
カリフラワーのスープが気になります♪
前菜はホタテ貝柱でしょうか?ホタテ好きなんですよ~
姉妹店が大阪にもあったらいいのに(笑)
by ともっぴー (2006-12-24 21:55) 

Sheino

使ってくれとか言っておきながら、写真も送らんかったのに、使ってくれてありがとお(^_^)

私なんか、スープがカリフラワーだったことさえ忘れてました(笑)
by Sheino (2006-12-25 20:26) 

ごんぞう

『アン・ジャンヴィエ』さん、美味しそう~。行ってみたいなー。
かく言う私も、12月に入ってからの暴飲暴食で、5kg増えました・・・。
今日時点で3kg増まで戻しましたが、どうせもう正月だから、このまま
突っ走って、正月明けから一気に落とそうと思っちょります。
by ごんぞう (2006-12-26 00:14) 

KAZZ

>ともっぴーさん
nice!ありがとうございます♪
カリフラワーのスープ、見た目はただのクリームスープ
なんだけど、食べたらしっかりカリフラワーのお味が
するんです。これがまた美味しいし♪
前菜、ホタテっぽいですね。多分貝柱のカルパッチョ仕立て
だったと思います^^;
系列店はたくさんあるみたいだけど、神奈川限定みたいですね~。
by KAZZ (2006-12-26 13:55) 

KAZZ

>Sheinoさん
写真はSheinoさんとこから、掻っ攫って来ました(笑)
なんかさ、料理、魚と肉の両方をとってシェアした記憶が
あるんだけど、写真がないんだよね。パスタももう一種類
なかったけ??
by KAZZ (2006-12-26 13:57) 

KAZZ

>ごんぞうさん
『アン・ジャンヴィエ』さん、オススメですよ~♪
ランチはもっとリーズナブルで、しかもテラス席はわんこも
OK!是非、哲君と一緒に出掛けてみてください^^
おっと、ごんぞうさんも5kg増量ですか^^; でも2kg
落としたなんてスゴイなじゃいですか~。
私もクリスマスで贅沢したし、正月明けにまたダイエット開始です^^;
by KAZZ (2006-12-26 14:03) 

Sheino

メインは、パスタと肉を一個ずつだったよ~~。
載ってないのは、あとデザートだけだと思うけど・・・。
by Sheino (2006-12-28 23:27) 

KAZZ

>Sheinoさん
そうだったっけ~。記憶って曖昧だよね^^;
デザート…思い出せん(汗)あ、データ見たらあった!
パンナコッタとカシスか何かのソルベだゎ。
by KAZZ (2006-12-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。