SSブログ

江の島から鎌倉へ。 [旅。]

気付いたら去年から7kgも増量アップしてたKAZZです…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そんなワケで、只今こっそりダイエット中。なんとかー3kgまでいきましたが、
せめてあと3kgは減らしたいゾ!

ってことで、まだダイエット前の11月中旬、友人と初秋の江の島、鎌倉観光に
出掛けました。


江ノ島駅。


駅前のオサレなスズメたち。
お揃いの笠と手編みのケープがカワイイ♪
コレ、実は車止め(?)の柵に設えてある真鍮製のスズメです。

時間節約のため、エスカー(単なるエスカレーター、有料なり)に乗って駆け足観光。

江島神社辺津宮→奉安殿(臂弁財天像、裸弁財天像・十五童子などを安置
→江島神社中津宮→恋人の丘(龍恋の鐘)→江島神社奥津宮→稚児ヶ淵
江の島岩屋

と、巡って参りました。


恋人の丘にある、龍恋の鐘。
島の伝説「天女と五頭龍」に因んで二人の永遠の愛を祈念し
建立されたんだそう。


恋の南京錠。同じく恋人の丘にて。
『二人の仲に鍵をかけて、いつまでも幸せでいられますよーに』って
いう恋人たちの願いが込められてるんだとか。
でも、朽ちて壊れてる鍵が結構あったぞ(汗)


江の島岩屋探検。
こんな灯りを貸してくれます。


江の島信仰の発祥の地で、かつて弘法大師や日蓮上人も
修行したという霊場だけに、あちこちに
仏像が祀られてます。


岩屋から望む相模湾。

帰りは、やはり時間節約のため(楽したいため?)稚児ヶ淵から遊覧船『弁天丸』で
江の島の入り口まで戻りました。


弁天丸。
どうしても旗が広がった瞬間を捉えられなかった(-"-;)


船長さん。


さらば、江の島!

そして、七里ガ浜のイタリアン『アマルフィ』(後程改めて紹介します)にてランチを
とったあと、いざ、鎌倉!の大仏さんへ。


大仏さん。
ようやく、この辺だけ紅葉してました。


ってことで、どアップ。

バタバタの駆け足旅行でしたが、それはそれでとっても楽しかったです♪
そして、そのまま我が家にお泊りとなった友人と、酒盛りつつ夜は更けて
いったのでありました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

ごんぞう

江ノ島には何度となく行っているのに、岩屋って入ったことないんですよー。
なかなか良さ気ですね。哲連れはダメそうだから、今度一人で行ってみようかな。
by ごんぞう (2006-12-07 23:49) 

ぴょん

『すずめ』知ってる~(^^♪
ケープなんてかけてるんだあ(^v^)かわいい~

江ノ島を見てまわるのもなかなかいいですよね。
近くだからいつでも行けるって思うとなかなか行かないもので・・・

しかしKAZZさん3キロ減なんてスゴイ!!!
私もここ何年かで、8キロ増えた Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・がしかし、何をやっても痩せない・・・・
おまけに、健康診断で血液検査したら『低栄養』だって???
どういうこと?って感じ(-"-)
by ぴょん (2006-12-08 12:36) 

KAZZ

>ごんぞうさん
私も前回はアズソア連れだったので、岩屋はパスしたんですよね~。
第一岩屋は面白かったけど、第二岩屋はちょっと変に手を加えすぎって
気がしないでも…。
by KAZZ (2006-12-08 19:03) 

KAZZ

>ぴょんさん
スズメ、左右に4羽づついますよね^^
で、8羽全員にケープと笠を着せてあるんです。
きっとケープは冬仕様なんでしょうね(*^-^)
ぴょんさんは江ノ島の近くなんだ~、いいな~~。

ダイエットは何度減量してもリバウンドしてしまって…(泣)
お酒とケーキが好物じゃ仕方ないか…(x_x;)
前にやった1週間脂肪燃焼スープダイエットは、スープを
身体が受け付けなくなったので、今回はネットで見つけた
3日間ダイエットセットっていうのを買って実行したら3kg減量に成功!
3日間だけなのでストレスもたまらず、メニューもバリエーション
豊富だったのでガマンしないで出来ましたよ♪
もう1セット買ってたので、来週もう一回チャレンジしようと思ってます☆
by KAZZ (2006-12-08 19:11) 

りえこ

初めまして(′Å`*)
私も江ノ島とか鎌倉に行ってみたいです(^^)
小さい時に行った事あるみたいですが小さい時の記憶なんて忘れてしまうものですから…(゜д゜;)アワワ
by りえこ (2006-12-14 17:47) 

Sheino

私が遥かと対応させたところを紹介しようとしたら、エラーが出ちゃったよ~。
アマルフィを紹介するときには、是非、遥かの画像を使ってください~~(笑)
by Sheino (2006-12-15 12:58) 

KAZZ

>りえこさん
はじめまして♪
江ノ島も鎌倉もいいところですよ~^^
是非、機会があったら行ってみてくださいね☆
by KAZZ (2006-12-15 16:53) 

KAZZ

>Sheinoさん
ってことは、Sheinoさんちのアノ記事の写真を持ってって
OKってことですね。わっかりました~♪
奈良は明日からかい?お天気よければいいね。気をつけて行ってらっさい♪♪
あ、ライオンさんだけど、お隣さんとシェアするんで値段教えて。
by KAZZ (2006-12-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。