SSブログ

momoringさんからの贈り物♪ [ぐるめなど。]

引っ越しでバタバタして、ご紹介が遅くなりましたが、『だらだらの毎日』の
momoringさんから美味しい贈り物をいただきました~

なんと、以前ご紹介した北海道土産の「北の誉キャラメル」を見て、momoringさんが
本家本元の「北の誉」を探して送ってくださったのです!!感激!!!!


左が「北の誉」キャラメル、そして右が本家本元「北の誉」なり~~♪


ツーショット。

私好みのスッキリとしたお味で、主人と二人で美味しく頂きました♪♪
飲んでしまったあと、肝心の中味を撮るのを忘れたことに気付く(@_@;)
しかも生酒も頂いてたのに、引っ越しのどさくさで空きビン紛失(泣)

生酒も超旨かったです~~~


まだコイツも残ってたり…^^; (2個しか減ってないし←もちろん完食出来ず)

そして、もひとつ♪


薔薇ジャム~~~(*^-^*) ↑すいません、封を切ってしまって汚い(汗)


まずはヨーグルトに。


まぜまぜ♪


アップ。


そして薔薇ジャム紅茶。薔薇の香りがフワッと立ちのぼり、思わずウットリ…(*^^*)


薔薇のジャムだなんて、ほんとロマンチックですよね
無農薬で育てた薔薇の花びらとお砂糖だけで作られた、なんとも贅沢なジャム。
ヨーグルトに入れても、紅茶に入れても、もちろん、そのまま食べちゃっても
ステキな薔薇の香りと仄かな甘みが私を幸せな気持ちにしてくれます。
このジャムで薔薇のパウンドケーキはどうだろう、なんて無謀なことを考えてる私
なのでした^^;


momoringさん、ホントにホントにありがとうございました<(_ _)>


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ともっぴー

バラジャムっておいしそうですね♪
健康によさそうです~!体の奥からキレイになれそう!
私はこの前バラガムを買いましたよ~優雅な気分になれました(笑)
信州でミルクジャムを買いました!
まだ食べていないんですけど試食したのがおいしかったので♪
by ともっぴー (2006-05-16 21:37) 

KAZZ

>ともっぴーさん
nice!ありがとうございます~♪
薔薇ジャム、美味しいんです(*^^*)
私、結構薔薇モノには弱くて、石鹸やフレグランスもついつい
買っちゃったり。で、ともっぴーさん同様優雅~~な気分に浸る(笑)
ミルクジャム!いつも気になりつつも、お値段との折り合いが付かず
諦めてます^^;やはり、ミルキーなお味なんでしょうか。
by KAZZ (2006-05-17 15:52) 

momoring

ご紹介していただいてありがとうございます(〃∇〃ゞ
ビミョ~に違うけど、ロゴは同じですね~。よかったよかった(←何が?)。
あのサイズじゃほんの少ししか飲めなかったですよね・・・すみませぬ。
キャラメルの箱もちゃんとあったんですね!
・・・と思ったらジンギスカンキャラメルも(爆)
まーアレはしゃーないですね(^-^;) 想像を絶するマズさだもの。
バラジャムも活用していただいてるようで、うれしいです。
実は、KAZZさんだったらお菓子作りに使ってくれるかな~って
思ってたんですヨ。
私はそのまま食べるしかできないもので・・・(. .;;;)
早く消費しないと期限が来てしまう~(>_<)
by momoring (2006-05-17 23:18) 

KAZZ

>momoringさん
nice!ありがとうございます~<(_ _)>
本物(笑)の北の誉、ホント美味しかったです♪私たち、日本酒は
いつもあれくらいのサイズを買うのでまったく問題なしですよ^^
ロゴ、言われて見ればまったく同じですよね~。
でも、何故にキャラメルの方が「生粋」なのか…(謎)
キャラメルはね、まだ3種類とも残ってるんですョ^^;
引き出しにしまってあるので、ついつい食べ忘れちゃって…。
でも、ジンギスカンは多分この先も絶対食べないと思う(笑)
それから薔薇ジャム、ほんの一さじでリッチな気分になれて
ステキ~(*^^*)ポッ
私も期限が来る前に、薔薇ジャムのパウンドケーキにトライだ!
上手く出来たら、また紹介させていただきますね~♪
by KAZZ (2006-05-18 18:58) 

ゆう

すてきな贈り物ですね^^北の誉れ~!!誉キャラメル~。そしてバラジャム!!!みなさん、どうして贈り物選ぶセンスあるんでしょう・・・。
私はないんですよね、いろんなセンスが~(笑)
KAZZさんの手元に渡ったら、バラジャムもいろんな食べ物に変身するんですねぇ~、バラって、それだけでかなり優雅な気分になれますものね^^
バラを食すなんて、かっこいい!
by ゆう (2006-05-22 12:43) 

こういうツーショットって嬉しいですよね~♪
バラジャム!!スゴイ~、ステキ!!
バラジャムの紅茶ってすごいいい香りで癒されそう~。
バラのパウンドケーキってコレまたスゴイかも~!
是非是非、チャレンジしてみて~!!
by (2006-05-22 14:47) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます~ちょうど777でしたね♪
ゆうさんだって、ステキな贈り物くださったじゃないですか~~。
あのフォトフレームってすごくオサレで、センスいいですよぅ。
しかも、アズソアの写真までプリントアウトして入れてくれる
なんて~。(飼い主でさえ、デジカメで撮ったやつ一枚も
プリントアウトしてないっていうのに^^;)
薔薇ジャム、ホント美味しかったですよん♪♪
紅茶に入れるのが一番香りがたってゴージャスな気分に
なれますが、ケーキもなかなかでしたわね(*^-^)
薔薇を食す…、なんか貴族みたいでステキ~~♪
by KAZZ (2006-05-22 19:06) 

KAZZ

>hitdesさん
nice!ありがとうございます~~☆
なかなかオサレなツーショットでしょ?(笑)
薔薇ジャム、高価なものだから、なかなか自分じゃ手が
出ませんが、ここぞとばかり楽しませて頂きました^^;
薔薇のパウンドケーキ、チャレンジしましたよ~。
ヨーグルトたっぷり使ったので低カロリーだし、優しいお味に
仕上がったと思います♪
by KAZZ (2006-05-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の更新です^^;薔薇のケーキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。