SSブログ

久々の更新です^^; [パン、お菓子。]

 すっかりご無沙汰ちゃんでしたが、まだ生きてますよ~(〃'∇'〃)ゝエヘ

ホッタラカシだった2階も何とか片付き、ホッとしたら何だかすっかり
落ち着いてしまって、毎日ぼへ~~っとしてました^^;
で、今日はそんな自分に喝を入れようと、例のごとく死にかけのバナナを
使ってマフィンを作りました。

まずはバナナのキャラメリゼを。


バターを溶かしてバナナを両面焼き、きび砂糖、シナモン、
ブランデーで香りよく、照りよく焼きます。


念願のカレボー社のクーベルチュールをトッピング。


アズソアも食べられるように、プレーンも一個。生地にはバターを使わず
グレープシードオイルを、お砂糖もメープルシュガーに代えて。
人間用にはバナナのキャラメリゼ、チョコチップをトッピングしました。
さあ、焼くぞ!…って、カップが大きすぎて3個も焼けない~(x_x;)
急遽、残りの2個は小さめのカップで^^; 最初っから小さいカップにしとけば
よかった…。


完成です。大きいのがなかなか火が通らなくて、出来上がったらてっぺんが
焦げてたので粉糖で誤魔化す(汗)
トップはカリカリ、中はしっとりで我ながら美味しく出来たと大満足(*^-^)


久しぶりのバナナのお菓子に大興奮のアズソア。喜んで食べてくれました^^

オマケ。

GWに、アズソアをシャンプーついでにペットショップに預けて、世田谷は
桜新町の長谷川町子美術館に行ってきました。
ウチからは、電車に乗り継いで1時間ほどのところにあります。
(実は、文庫本サザエさん、いじわるばあさんを全巻持ってるくらいのサザエさん
ファンだったり^^;)

 
サザエさん通りの入り口交差点にある案内板。

 
サザエさん通りにはいたる所にイラストが。

 
長谷川先生御用達だったお肉屋さんのシャッターにも。


見学が終わり、出てきたら入り口にはスゴイ行列が!
まだ向こうまで延々と続いています。少し早い時間に来てヨカッタ~。

その後、渋谷から新宿、高円寺まで足を伸ばし、以前主人がウィートの
レアマグを買ってくれたFKのショップさんを覘いてみたら、なんと!ずっと
欲しかったRWのエクストラ・へヴィーのカップのみがアウトレット価格の2500円!!
有り得ない!!とばかりに早速2個ゲット!
しかも、太っ腹父ちゃんからの『生活費で買っても宜しい』との有難いお言葉に
ヨヨと感涙に咽んだ私なのでした。


帰ってからネットで見つけた、2400円なりのお揃いのソーサーで
パーフェクトな形になった彼ら。とてもセットで5000円弱のアウトレット品とは
思えないくらいピッカピカなんです♪

さて、もうスッカリ落ち着いたので、そろそろイラストに取り掛かろうと思います。
あとむママさん、mochamamaさん、つまつまさん、マロンママさん、遅くなって
申し訳ありませんでしたが、これから頑張りますのでもうちょっとお待ちくださいね^^

おっと、それから、ともっぴーさん、ゆうさん、cinnamonさん、ベーグルも焼いて
送りますので、待っててね♪(BAGEL&BAGELの本買ったし~♪♪)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

momoring

おひさしです!
バナナ救出作戦により(失礼)アズソアくん、お目々キラキラですね~!
カップ&ソーサーを眺めてるKAZZさんも、お目々キラキラかな?w

この間、やっとケーキのこと記事にしました。遅くなってすびばせん(>_<)
by momoring (2006-05-10 23:51) 

KAZZ

>momoringさん
nice!ありがとうございます~♪
あったかくなると、途端にバナナがゾンビ状態になるんですよね^^;
最近、バナナには見向きもしなくなったアズソアですが、お菓子に
するとお目々キラキラ犬まっしぐらになるのもどうかと…(-"-;)

ケーキの記事、ありがとうございます~~<(_ _)>
私も例のモノ、遅ればせながら来週アップする予定です。
by KAZZ (2006-05-11 14:13) 

ゆう

お引越しの大忙しも、落ち着いたようでなによりですね^^
私なんて引越しもしてないのに、ぜんぜん記事更新できてないよぉ~。
バナナのキャラメリゼってなんて素敵なネーミングなんでしょ~!!!
私なんて、バナナの救出=ぐずぐずにつぶす だもんね(笑)
しかも、それすら面倒でバナナ最近買ってないよ。でもね、野菜室に、図ーっとまえに買ったネーブルオレンジがひっそりと・・・・あぁどうしよう・・・(笑)
相変わらず、おいちそうなお菓子と素敵な写真。そして、すてきなサザエさん♪
町中サザエさんがあふれているのっていいですね。毎日日曜日っぽいのかしら。FKもきれいなものが見つかってよかったですね~。この間、ロフトにはいっている雑貨屋さんで1個マグみかけたんだけど、すごく高くて、買えなかった~。そしたら店員さんに「FK集めてらっしゃるのですか?」って聞かれたので
「ええ(大き目の声)」って言っちゃった!(笑)
by ゆう (2006-05-11 15:06) 

ゆう

ベーグル、たのしみにしてまーす♪
くれぐれも、着払いでおねがいしますね!!!
by ゆう (2006-05-11 15:37) 

あとむママ

ヨコハマでの生活も落ち着かれましたか?
マフィン美味しそうにふくれましたね~ちょっぴりダイエット中の私には結構辛い映像です…。食べたい。
イラストの方は、あまり気にせず、KAZZさんの生活の中で時間がある時にお願いします。くれぐれも負担になりませんように、ね。
by あとむママ (2006-05-11 16:21) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます♪♪
ちょっと更新してないと、ズルズルそのまんまになりがちなんですよね(汗)
昨日は横浜に来て初めてデジカメを引っ張り出しましたよ^^;
バナナのキャラメリゼは、超簡単で美味しいので是非お試しを♪
ウチのバナナは腐乱死体寸前だったので、照りが付いた頃には下半分が
立てに4つに裂けて、タコさんウィンナーみたいになっちゃいましたが(笑)
このままホイップクリームを添えて食べてもいいし、アイスクリームに
カラメルソースごとかけて頂くのも美味しいに違いない♪
ネーブルオレンジ、まだ生きてますか??(笑)ウチにもお隣さんから頂いた
八朔がしなびつつあります。ジャムにでもしてみるかな~。

マグを持ってるゆうさん、立派なFKコレクターですよ(笑)私もアウトレット
ばっか買い漁ってる似非コレクターです(´・ω・`;)
ベーグル、待っててね~~♪
by KAZZ (2006-05-11 16:34) 

KAZZ

>あとむママさん
すっかりハマッ子ジャンなKAZZです~~(嘘)
このマフィンはバターを使ってないので、少しはカロリーダウンしてるかな。
私もダイエットしないとそりゃもう大変なことになってるんですが、横浜は
美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが多くて誘惑に勝てないんです…(泣)
イラスト、ホントお待たせしてて申し訳ないです。
優しいお言葉、感謝です<(_ _)>
by KAZZ (2006-05-11 16:42) 

ともっぴー

お引越しおつかれさまでした~☆
私なんかきっと何年も片付けないでほったらかしになりそうです~(笑)
バナナおいしそう~!そしてアズソアくんの目がハート!!かわいい!
サザエさんの街って ホントどこもかしこもサザエさんなんですね♪
昭和の時代にタイムスリップ~って感じがします
ベーグルはお忙しいのにお願いしてしまってすいません!
KAZZさんが落ち着いてからでけっこうですよ♪ありがとうございます!
by ともっぴー (2006-05-16 21:34) 

KAZZ

>ともっぴーさん
nice!ありがとうございます♪
片付いたと思ってたら、2階の3畳ほどの書斎(ちゅーか、単に本棚
置いてるだけの部屋^^;)には主人関係のガラクタの入った箱がまだ
山積みになってました(-"-;)屋根裏部屋に移動させるか…。
バナナのキャラメリゼはホント美味しいですよ♪今度はホイップと
チョコレートソースをたっぷり乗せてみるつもりデス^^(ブタ道一直線)
サザエさんの街、桜新町は名前どおり、春には満開の桜並木がとても
綺麗なんですよ。(主人のオフィスもこの街にあるのです)
ベーグル、来週辺り試作品を焼いてみて、イケルとふんだらお送りしますね。
美味しいのが出来ればいいんだけど…。
by KAZZ (2006-05-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。