SSブログ

北海道のお土産。 [ぐるめなど。]

先週、主人が北海道出張の折、お土産を
買って来てくれました。


有名ですよね。特に右端^^;


ジンギスカンキャラメルはやや茶色がかってて、否応にも
興味をそがれ…いえ、そそられます(笑)

一番美味しかったのはサッポロビールキャラメル。
コレはホント、普通に美味しい^^ ビールってお肉煮るとき入れると
柔らかくなるっていうけど(関係ないか)、このキャラメルもソフトな食感でした。
ビールの味はしませんね~~。

北の誉キャラメル、北の誉ってのは北海道のお酒なんでしょうか?
これは、やや硬い感触で、一口かじるとふわっと日本酒の香り。
コレも癖がなくて美味でした。

問題はコイツですね(笑)
ジンギスカンキャラメルと銘打ってますが、原材料にはマトンなどは欠片も
入ってないようで、なぬなぬ??とパッケージを見ると
『この商品はジンギスカン風味のキャラメルです』
と、わざわざ注意書きあり。
噂に聞く激マズ名物だけに、おそるおそる一齧りだけ口にしてみる。

 ………


ちょっと、ほのぼのしてください。

 

 

マズ!!マズ!!マズ!!エンドレス…。

まるで、キャラメルを焼肉のたれで頂いてるようでした(滝汗)


あと、定番のROYCE’のバトンクッキーと
マルセイバターサンドは忘れずに買って来てくれました^^


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

Katoyan

うーん、 ビールは嫌いじゃないけど、その手の「ハイブリッド」商品って苦手です。 食べ物で冒険したくないんです・・  (笑)
by Katoyan (2006-02-02 06:51) 

ゆう

ナイスボタンがはじかれちゃう・・・!!
ジンギスカンキャラメル、聞いたことあります(笑)
お試しになったのですね~^^
焼肉するときに、キャラメルを隠し味で一緒に焼くというはどうでしょう^^
マルセイバターサンドはおいしいですよね^^
ビールキャラメル、北の誉れは、いいな、たべてみたいかも^^
by ゆう (2006-02-02 15:40) 

momoring

あ゛~~~!ジンギスカンキャラメル!
それは~それはぁ~・・・。
以前、ボコさんにハムのおやつをいただくついでに2粒(笑)もらったのですが
チャレンジャーの私もさすがに完食はムリでしたぁ(T-T) ダンナも同じく。
でもバターサンドがあってよかったですね♪
画像が出てきてホっとしましたよ(笑)
他の2つのキャラメルは知りませんでした。
お土産屋さんに行かないとあんまり見ないかもですね。
北の誉・・・北海道モノだったのかφ(・ω・ )
ロイズのソフトクリームもミルク味が濃くておいしいんですよ~。(言ったっけ?)
by momoring (2006-02-02 17:51) 

momoring

あ、ほのぼのハムすべりもnice!です~o(^-^o)(o^-^)o
しかしキャラメルをタレで食べてるみたいってのはピッタリですね。
キャラメルの甘さもしっかりあるし、ジンギスカンのタレの味もがっつりあるし
ほんとに「マズイ」しか出てこないです・・・(o_ _)o
by momoring (2006-02-02 18:11) 

KAZZ

>Katoyanさん
私も、デンジャラスな食べ物には挑戦したくない方なんですが
せっかくのお土産ということで…^^;
by KAZZ (2006-02-03 13:07) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます♪
なんか、ここ最近また激オモですよね~、so-net(-"-;)
フルタ選手兼監督さんの影響でしょうか。
ジンギスカンキャラメル、もう2度と口にしたくない
ですぅ~~(泣)
でも、ウチの主人は私のほんの数ミリ齧りかけの、ほぼ1個分を
完食して、「よくわからん」と味オンチっぷりを披露してくれました^^;
だったら全部食ってくれ!(笑)
あ、でも焼肉のたれにキャラメルを隠し味にっていうのは
イケルかも??
by KAZZ (2006-02-03 13:14) 

KAZZ

>momoringさん
nice!ありがとうございます~☆
地元の人は案外食べないのがお土産品ですよね(笑)
主人は新千歳空港内のお土産品売り場で買ってきて
くれたようです。
momoringさんも完食は無理でしたか(笑)
話題づくりにはナイスなお土産ではありますよね^^
キャラメルは好きなんで、ビール味と日本酒味のは
ぼちぼち食べてます。
ROYCE’のソフトクリーム!!それこそ地元人か旅人でしか
味わえませんよね~~~(泣)食べてみたい!!
ハムすべり(笑)にnice!をありがとうです♪♪
by KAZZ (2006-02-03 13:29) 

ともっぴー

なんだかものすごそうな感じのキャラメルですね~・・・
やっぱりおいしいのは マルセイのバターサンドですよね♪
北海道展があれば 母に頼んで買ってきてもらおうかなぁ♪
by ともっぴー (2006-02-03 22:08) 

KAZZ

>ともっぴーさん
nice!ありがとうございます☆
さすがにジンギスカンキャラメルは、あれ以来口に
する気にはなれませんよ^^;
マルセイバターサンド、生協のお取り寄せがあると
必ず2箱は買って、冷凍して楽しんでます♪
今回も食べ切れなかった分は冷凍、いつでも食べれる
この幸せ~~^^
by KAZZ (2006-02-07 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。