SSブログ

またもぎっくり腰(汗) [パン、お菓子。]

土曜日、またしてもやっちゃいました、ぎっくり腰(泣)
せっかくのお休みもどこへも行けず、月曜はベーグルに
挑戦しようと思ってたけど、それも叶わず。

今日はさすがにお昼に食べるモンがないからと、HBさまに
食パンを焼いてもらいました。
全粒粉にオートミールやくるみ、レーズン、松の実などが
イッパイ入ったヘルシーパン。
先週は見事にべっこりなってしまいましたが、今日は
成功したもよう。


相変わらず切り方がヘタ^^;
せっかく色々入れたけど、リーガル君てば、やはりすべてを
モノの見事に粉砕してくれちゃって、くるみは跡形もなし(泣)

おやつには、コルドンブルーのガレットをばサクサク。


香ばしくて、甘さ控えめ。美味すぃ~~~い♪(ナカイオーナー風に)


パッケージもオサレなり。

おまけ。


クリスマスの翌日に小倉に帰ってから食べた『マヌカンピス』のケーキ。
博多が本店?コレは小倉の守恒店にて購入。


こちらは、近所の『Cri Cri』のケーキ。ここのスポンジはふんわり甘くて
美味しいのです♪ロールケーキが評判らしい。今度買ってみよう^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ゆう

ぎっくり腰大丈夫ですか~???
寒いと治るものも治らないので、しっかり温めてくださいね。
私なんて、外出するときは、しっかり腹巻してるもの~。
もう、いいの。おばはんで(笑)
KAZZさんの手作りパンもおいしそうだけどスイーツたちもおいちそう♪
先週、自分の誕生日にひっさびさにケーキでも焼こうかな、と思ったのですが、あいかわらず冬眠生活を送っているため、睡眠時間が邪魔をして作れませんでした。
かわりにKAZZさんの記事のおいしそうなケーキで満腹になります(笑)ごちそうさま!!おいちかった!
by ゆう (2006-01-18 00:40) 

momoring

だいじょぶですか?
私も冷え対策でハラマキ愛用中。あははー。
オサレなパンにオサレなおやつにオサレなケーキ♪
食器が全部(?)おそろいなんですね。コレも例のやつですか?( ̄m ̄)
by momoring (2006-01-18 11:38) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます♪
今日は随分と楽になりました。でも、立ったりするときは
まだまだ慎重にしないとヤバイです^^;
腹巻って私がすると、ますます腹回りが充実しちゃうので、
怖くてやったことないです(汗)
ゆうさん、先週お誕生日だったのね!おめでとう!!
ご主人から何かプレゼントはもらったのかな~~。
by KAZZ (2006-01-18 21:13) 

KAZZ

>momoringさん
nice!ありがとうございます~☆
ぎっくり、前回やったのよりはマシみたいです。
やっぱ腹巻っていいのかな??
この食器は、FKではなくてOld Pyrexなんです。
あのPyrexのアンティーク(FKやOld Pyrexは比較的新しいので、
本来はコレクタブルといいます)で、私は特にこのスノーフレーク柄が
大好き♪このシリーズのものも色々揃えたいな~(←ビョーキ^^;)
by KAZZ (2006-01-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。