SSブログ

ご無沙汰です^^; [いろいろ。]

更新しなきゃな~~と思いつつ、気付いたらもう4月も半ばに…(@_@;)

皆様、お元気ですか?KAZZです。


写真は先週の土曜、アズソアを連れて車で15分ほどのところに出来た、
ららぽーと横浜へお出掛けした時のドッグカフェでのランチ風景。


こんな風に、テーブルにドッグシートを取り付けてくれるんです♪


これ、ドッグメニュー。フードメニュー2品とデザート2品を選べて980円。
上から時計回りで、ミートソースのショートパスタ、ブルーベリークリーム
チーズケーキ、シュークリーム、ピッツァ。

ソアヴェはテーブルの隣に小さなドッグランもどきがあって、そこでガウガウ言ってたワンコたちに脅えて
殆ど食べませんでしたが、アズはガッツリ食べてくれました^^

さてさて、ここからはワタクシごとで恐縮なんですが、一応更新の遅れてる現状をご説明させていただきます。
今年の頭から、おおよそ3ヶ月にわたる出血もようやく終焉を迎え、やれやれな私だったんですが…。

その後、実家の母から、やはり一応大きな病院で検査してもらった方が安心との仰せで、町田に住む従姉に
付き添ってもらい、隣駅にある大学病院で診察してもらうことになったのが3月末のこと。

出血もおさまったのに、何しに来たの?って思われそう、と思いつつ病院へと赴きました。Dr.は思ってたより
若い女性の方で、とても穏やかで優しげ。ちょっと安心したり。

で、内診していただいたところ、筋腫のデカさは言わずもがなだったんだけど(笑)、ちょっと卵巣で気になる
ところがある、卵巣腫瘍が疑われる、とのお言葉にちと動揺する私。
次回、MRI検査をしましょうということで予約を入れて帰宅、2週間後、再び来院、MRI検査を受けました。

で、昨日結果を聞きに言ってまいりました。

結果、卵巣腫瘍の疑いは晴れました。
ホッ…。
な~んて、安心してる場合じゃなかった!

新たに、子宮頸部悪性腺腫(早い話、腺ガンね)の疑いが急浮上!!

…って、書いてるほどには私、動揺してませんでしたが^^;…

ところが、悪性か良性かを判断する検査方法が、手術しかないんだそうで(子宮頸部をごっそり円錐切除
するんだとか(@_@;))事は急を要するってことで、GW明けてすぐの5月7日に手術が決定。

その足で術前検査のため、レントゲン撮影、心電図、血液および尿検査、呼吸器検査を受けて帰宅しました。
そしてまた、24日に結果を聞きに行き、OKが出れば予定どおり7日に手術となる運びであります。
アズソアは可哀想だけど、私が入院の間はホテルに預けることにし、昨日予約を入れておきました。

今回の結果を心配してた実家の両親でしたが、父は療養中の身、母は父の介護で大変だし、これ以上の
心配ごとを増やすのは…ってことで、この件についてはナイショ、ナイショ。

不慣れな土地での入院、手術とあって、おおいに不安ではありますが、幸い弟夫婦、従姉も近くにいるし、
お隣さんからも毎日お見舞いに行くよ!て心強い言葉を掛けていただいてるし、なんとか乗り切ってかなきゃです。

主人に一番迷惑、心配を掛けてしまうのがホント辛いんだけど、良性であれば無問題なんだし、私がクヨクヨしてたら
尚更心配掛けることになるんで、ひたすら前向きに考えることにしてます^^

まあ、ナンにせよ、切ってみなきゃわかんないんだし、もうまな板の上の鯉状態で今はのんびり構えておきましょう(笑)
ってことで、明日か明後日は気分転換に、代官山へパ~~~ッと繰り出す予定です♪
(ショッピングするお金はないんで、あくまで見るだけね^^;)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 16

ぴょん

ひえ~~~
KAZZさんの更新がなかったから、忙しい?もしくは、ブログが面倒になった?など考えておりましたが・・・・
まさか、そんな大変な思いをしているとは・・・
みじんにも思っていませんでした。

3ヶ月の出血なんて大変でしたね(ノToT)ノ
ホント、病院行ってよかったですよ。
年を重ねるといろいろな病気が出てくるので、早くに病院で見てもらって正解!!!!

私は、KAZZさんほど大変な病気じゃなかったけど、
下血が続いて(緊張やストレスですぐ下痢する体質の私)
カナリの量の出血にもかかわらず『痔になったかな?』
と、おばかチャンな考えで放置していたら、
大きな『大腸ポリープ』だったの。
良性でしたけど( ^∀^)

オペは、知らない間に終わっているから。
きっと大丈夫(・∀・)
5/7成功を祈ってますね。
それまでは、無理して風邪などひかないようにしてください。
お大事に・・・・
by ぴょん (2007-04-18 13:10) 

かのん

あらーー!大変ですね
でもこれはもう病院にお任せするしか無いですもんね
病院はSかしら?私も藤が丘の方には昔出産から何からだいぶお世話になりました。
やはり大きな病院でちゃんと調べて貰うと安心しますし
アズソアちゃん達は心配でしょうけど頑張って来て下さいね。

ジョーカーズダイニングに行って来られたんですね^^
テラス席だったのね?これからは暖かくなるから外席も
いいですよね、しかし今週も雨が続いて気分はちっとも春になりません、もうすぐGWになると言うのにね。
by かのん (2007-04-18 16:21) 

ともっぴー

KAZZさん~更新されていないので心配でした!
やっぱり少し体調が悪かったんですね・・・
手術しないと良性か悪性かわからないんですね~
私は仕事では患者さんに「ベテランの先生だから大丈夫ですよ」
なんて言ってますが知り合いの方だと心配で心配で・・・
でも親戚のかたがお近くに住んでいらしてよかったですね
5月までちょっとドキドキだと思いますが頑張ってください!
あとKAZZさんにお返しの品を手作りしているんですが
なかなか進まず 私の引越し等あるので荷物を整理していて・・
そのうち必ずお送りしますので待っててくださいね~♪
by ともっぴー (2007-04-18 21:34) 

KAZZ

>ぴょんさん
はは、そーなんですよ、何やら大変なことになってしまってます(汗)なんか慌しくて、更新する気分じゃなかったってのが本音ではありますが^^;

いや~、それにしてもぴょんさんも体調崩されてるっては聞いてましたが、大腸ポリープだったんですね(@_@;)
やっぱり、ぴょんさんも結果が出るまではドキドキだったんでは??でも、良性でヨカッタ!

私も手術までちょっと日があるせいか、ふと気付くと色々考えてしまうんで、なるべく深刻になんないようにしてます^^
今回の手術に関して色々検索かけてみたら、術後のケアの方が大変みたいで少々憂鬱になってる私…。やはりデリケートな場所だからな~~^^;
励ましのお言葉、ありがとうね^^
by KAZZ (2007-04-19 10:26) 

KAZZ

>かのんさん
かのんさんも今年に入ってから(あれ?年末だったっけ??)手術されましたよね。私、手術って初めてなので今からドキドキなんです^^;
そう、病院はS医大です。藤が丘の方も評判いいですよね。たまたま従妹の知り合いにSにお勤めの方がいらっしゃって、先生を紹介して頂いたんです。紹介がなければ2ヶ月待ちでした(汗)

ジョーカーズダイニング行きましたよ♪
この日はピーカン天気で、テラス席は日差しが強すぎるんで、パラソルのあるガーデン席(?)に座りました。
ホント、ここ数日の天気はナンなんでしょうね~。寒くてコタツから出られません^^;
4月にお会いしたいと思ってたのに、こんなことになっちゃったんで、いい結果が出たらまた計画をたてましょうね♪♪
by KAZZ (2007-04-19 10:44) 

KAZZ

>ともっぴーさん
ご無沙汰してました^^;
ホント、今年に入ってからず~~っと体調不良に悩まされてました(泣)挙句が、思ってもいなかったガン疑惑(@_@;)まあ、もともと脂肪腫(背中にかなりデカイのが出来て、取りました)やら筋腫やらが出来やすい体質みたいだから、今回もきっと良性だと信じてます^^
ともっぴーさんもお仕事柄、こういうことにはしょっちゅう遭遇されるでしょうけど、身近な人がってことになるとまた違うんでしょうね。

え??お返しの品???
いやもう、お会いした時にいろいろお土産いただいてるし、ちゃらですよ~~(汗)(汗)お引っ越しされるんですか?それは大変!私の方は気にせず、そちらに専念してくださいね^^急に寒くなったりで体調崩しやすい時なので、どうかお気をつけください。
by KAZZ (2007-04-19 10:56) 

KAZZさ~ん 更新がちょっとなかったし、
前に出血が続いてるって言ってたのもありで、
心配してました(泣泣)
おぉ~、アズソア君達とドッグカフェとかにお出かけしてる
ってことは落ちついたのかな~。
って安心したのもつかの間・・。
大変なことになっているようで・・(泣)
でもやっぱり皆さんが言うように、大きい病院で
しっかり検査してもらうのが大事ですよね。
いろいろと考えちゃったり憂鬱な気分になるかもしれない
ですけど、でもたくさんの人たちが応援してますから
がんばってくださいね!!無理はしないでねっ。
良性であることを祈ってますよ。アタシ祈りまくってますよ。
コチラから、良性になれ~って只今、念を送ってます(笑)
by (2007-04-19 11:40) 

KAZZ

>hitdesさん
ご心配お掛けしてすいません^^;
こんな私事をブログに書いていいのか?っても思ったんですが、なんか書けば気持ちの整理がつきそうだったんで…。当初はさほど混乱や動揺はなかったんだけど、時間が経つにつれて色々考えちゃうんですね。だもんで実際、こうやって文章にしてみたらいくらか落ち着いたような気がしてます^^

でも、ホント大きな病院に行ってみてヨカッタと思います。最初かかってた個人病院はMRIなんかの設備もないし、あのままだったら気付かないうちに手遅れ(悪性だった場合ね)になってたかも…(-"-;)
何か気になることがあったら絶対大きな病院で検査を受けるべきだと痛感しています。
hitdesさん始め、皆さんからの温かい励まし、ホント嬉しいです(感涙)hitdesさんからの念、私の下半身(笑)のデキモノにきっと届いてくれることでしょう^^ありがとうございました<(_ _)>
by KAZZ (2007-04-19 12:34) 

ゆう

遊びに来て、びっくりしちゃいましたよー(泣)
体調悪いっておっしゃってたけど、大変でしたね!
私はてっきり気候もよくなってきたので、のんびりされているのかと思ってましたよぉぉぉ。
でも、きっと大丈夫です!
絶対に良性にちがいないですから!私も良性であれ!と祈っています!!!
ご家族にたいしても、迷惑かけまいと気を配られていますけど、そういう気持ちはきっとかなえられるとおもいますよ!
でも、あんまり無理しないでくださいね。なにか話したくなったら、いつでもメールしてくださいね。力にはなかなかなれないとは思いますけど、話を聞くことはいつだってできますから!!大丈夫!!!
by ゆう (2007-04-19 14:26) 

ごんぞう

大変でしたね。
でもKAZZさんの前向きな姿勢に頭が下がる思いです。病は気から、と言いますから、その気持ちで乗り切ってしまいましょう!大丈夫!
by ごんぞう (2007-04-19 22:33) 

KAZZ

>ゆうさん
驚かせてしまってゴメンなさいね~(汗)(汗)
今年に入ってから、何だかず~~っと病院通いしてる気がします(泣)まあ、合間合間でのんびりとしてはいたんだけど、気分的に更新しようって気力が湧かなかったの^^;
代官山行きも、天候が悪かったのと、また昨日から出血しだしたのもあり中止。明日、調子がよければ主人と東京ミッドタウンにでも行こうと話してますが…。

早いとこ結果がわかってスッキリしたいですね。いい結果だったら尚更^^
気持ち的に挫けそうになった時は、遠慮なくメールさせていただきますね。あたたかい励ましのお言葉、ホントにありがとうございます<(_ _)>
by KAZZ (2007-04-20 12:44) 

KAZZ

>ごんぞうさん
ホントにもう何だかね~^^;
追い詰められたら開き直るA型気質が幸いしてか、さほど悲観的にはなってませんが、やはり思うところはあります。
でも、くよくよ考えても仕方ない!あとは運を天に任せるしかないですもんね。まさに病は気から、前向きにガンバリマス!
by KAZZ (2007-04-20 12:49) 

こんにちは。
ちょっとドキドキしながら読みました。
細かく検査をするって大事ですよね。
わたしも、「良性だ~!!」って念をおくります~!!
みんなで、祈っています^^
by (2007-04-22 17:33) 

momoring

ひー!KAZZさんがそんな大変な思いをされているとは・・・。
でも前向きな姿勢が伝わってきますー。
手術、無事に乗り切ってくださいね!&良性でありますようにー!

>追い詰められたら開き直るA型気質
合ってる合ってる(笑)(私もA型♪)
by momoring (2007-04-23 16:32) 

KAZZ

>ブランジェさん
やはり異常を感じた時は、面倒でもちゃんと設備の整った大きな病院で診てもらわなきゃって実感してます。
ブランジェさんからの念もしっかり受け取りました^^
ありがとうございました<(_ _)>
by KAZZ (2007-04-26 17:18) 

KAZZ

>momoringさん
なんだかいまだに他人事みたいな感じですが、そうなんですよ~^^; でもホント、そんな深刻に受け止めてない楽観的なヤツなので、きっと乗り切れると思います^^
あ、momoringさんも開き直りのA型なんですね(笑)
by KAZZ (2007-04-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。