SSブログ

ビストロさん。 [パン、お菓子。]

さてさて、先日購入したスチームオーブンレンジ『ビストロ』さんの
登場です


♪じゃじゃ~~~ん♪大きさが伝わりませんが、結構デカイです。


庫内も広々。クッキーやロールパンも2段で焼けます♪


先代も元気で頑張ってます^^普段使いはこちらにお任せ。


スコーン焼いてみました。(プレーン、アールグレイ&くるみ、
ラムレーズンの3種)先代よりも焦げ目がつきにくい?
焼けムラも結構ある(汗)でも、倍量焼けるので大満足♪

明日、試験的にベーグル焼いてみます。ホント久々なので失敗の予感…。

おまけ。

美味しいケーキいろいろ。


横浜タカシマヤの地下にある『ブルディガラ』のタルト。こちらはデザート部門ですが
向かいにあるパン専門の『ブーランジェリー ブルディガラ』のパンもとっても美味しいのです^^


ラズベリーの甘酸っぱいクリームが美味♪


ナッツがぎっしり~~♪♪


こちらはモロゾフのデンマークチーズケーキ・クリームハバティ。
コレ、絶品!翌日食べた方が美味しかった。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

じゃすみん

スコーンおいしそうですね。
家でお菓子作りってどうも出来ないんですよね。。。私。
ケーキもすごくおいしそうです。
by じゃすみん (2006-10-30 19:58) 

KAZZ

>じゃすみんさん
nice!ありがとうございます♪♪
このスコーンは、フードプロセッサーでガ~~~ッとかき混ぜて
作ったので超楽チンなのでした。ただ恐怖なのは、お菓子作りのあとの
洗い物の山…。さすがに食洗機まで買おうとは思いませんが^^;
(どこまで楽するんだって主人から叱られそうで・笑)
by KAZZ (2006-10-31 18:11) 

ともっぴー

スチームオーブンってたくさん出てますよね
私も欲しいんですよ~2年ぐらい前から(笑)
頭の中はヘルシオでいっぱいです~♪
スコーンもケーキもおいしそう!!
実は今日 ベイクドチーズケーキを作ろうと思ったんですけど
材料の一部が足りなくて諦めました・・・ また明後日チャレンジです!
by ともっぴー (2006-10-31 21:09) 

KAZZ

>ともっぴーさん
nice!ありがとうございます☆
私も買うならヘルシオかな~って思って、色々調べたんです。
で、ヘルシオは操作が面倒で普段使いには適してないとか、
そもそも電子レンジとしての機能はないに等しいとか、
大きさのわりに庫内が狭い(容量が小さい)、故障しやすい云々の
口コミをみて、比較的評判のいいビストロにしました。
ホントは三ツ星ビストロが欲しかったんだけど、値段が倍近くしたから
その下の機種を買ったんです。
アズソアのゴハン仕込むとき、2台使えるので重宝してます♪
まだスチーム機能は使ってなかったりしますが(汗)(汗
by KAZZ (2006-11-01 13:39) 

ついに登場ですね♪
おとなりはフードプロセッサーですよね。
なので大きいのわかりますよ~。
たくさん作れるとうれしいですね^^
ケーキもおいしそ~ですね^^
ナッツぎっしりというか、てんこもりですね^^;
このあたりでは有名な「ドエル」のケーキを買いに行こうかな~。
兵庫県の夙川(かな?)にある「ツマガリ」のシュークリームも食べたくなってきました~♪
ケーキのこと考えてると楽しくなってきますね^^
だから、コロコロマルマルしてくるんですね・・・(汗)
by (2006-11-01 20:19) 

ぴょん

「ビストロさん」見るからに、驚異的な力を発揮しそうないでたちですねえ(^v^)

KAZZさんは、クッキングが上手でいいなあ(✪ฺܫ✪ฺ)
私は、飽きっぽいのでダメダメ
そして、お菓子作りなどもってのほかです。
なぜなら、テキトーに目分量で作るから、シッカリ計量しなければならないお菓子作りは不向き"^_^"
by ぴょん (2006-11-03 09:53) 

KAZZ

>ブランジェさん
nice!ありがとうございます~☆
そう、ビストロさんの隣はフードプロセッサーです。
(前に購入したBRAUNのマルチミックスの心棒がポキッと
折れちゃってフープロの機能が使えなくなったんで、新たに買ったモノ。)
やはり手の掛かるお菓子作り、どうせならイッパイ作れる方が
いいですよね^^
「ツマガリ」のシュークリームて有名なんですか?
兵庫というか、神戸ってお菓子やケーキが美味しいってイメージ
ありますよね。そういえば、神戸の何とか言う(まるで雲をつかむ
よーな・汗)アイスクリーム屋さんが超有名で、注文しても
何ヶ月待ちだって聞いたことあるけど、一度食べてみたいな~~。
by KAZZ (2006-11-04 17:22) 

KAZZ

>ぴょんさん
なんだか、料理が得意でない私でも『出来る主婦』って
気になるから不思議です(笑)
私も実は飽きっぽいんですよぅ。去年は毎日のように何か
作ってたんだけど、デブっちゃったせいもあって、最近は
あまり作ってないのが現状。
パンやスポンジケーキは目分量では失敗の可能性大だけど
お菓子って結構イイ加減でも出来ちゃうもんですよ^^;
by KAZZ (2006-11-04 17:33) 

KAZZ

>SHINOさん
nice!ぽちっとありがとうございました<(_ _)>
by KAZZ (2006-11-04 17:35) 

ゆう

ご無沙汰でしたー。
出ましたね、スチームオーブン!!そしてその隣にちょこんと鎮座しているのは、ナショナルのフードプロセッサー?うちの実家のとそっくり♪私の愛用のフードプロセッサーは聞いたこともないようなメーカーの代物です(笑)
キッチンに二つもオーブンが置けるのがうらやましい!
我が家はもう、何も置けません。パスタマシーンでさえ置けないので、普段はバンダナに包んで食器棚に押し込んでます(笑)
そして昨日、市販のパイシートを使って、アップルカスタードパイを作ったんですよ。レシピは適当で。おいしかったけど、写真には撮れない感じに仕上がりました(笑)おいしそうなお店の美しいケーキも素敵だけど、やっぱりKAZZさんが作ったスコーンが一番おいしそうだし、美しい♪KAZZさんがいろいろ作ると、創作意欲を刺激される私。今度は写真におさめられるようなものを作ろうかなー^^
by ゆう (2006-11-07 16:29) 

mochamama

2段で焼けると便利ですね!
スチーム機能を使ってのレポートも楽しみにしています。
by mochamama (2006-11-07 16:43) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます~☆
こちらこそ、ご無沙汰ちゃんしてます。
そう、オーブンのそばに鎮座ましましてるのは、なちょなるの
フープロであります^^つっても、キャベツの千切りやパン捏ね機能の
ない廉価版の方ですけど^^;刃がチタンだったから、ホントはそっちの
方が欲しかったんだけど、何しろ1万高い!ってことで、こっちにしました。
いや、もうウチのキッチン狭いですよぅ(泣)
オーブンがもう一台来たおかげで、それまでカウンターにあった諸々が
今やダイニングテーブルに大移動し、もはや食事の出来る環境では
なくなってます(x_x;)
ア、ア、アップルカスタードパイ??ゆうさん、すごいの作れるんですね!
パイはシートでも、カスタード作ったり、リンゴのフィリング作ったりと
結構手が込んでますよね~~。私はまだパイは作ったことないけど
アップルパイやパンプキンパイ大好きだから、いつか作ってみたいな~。
ゆうさんも是非、今度写真つきでレシピ紹介してね♪
自作スコーンは、結局お隣さんにほとんど差し上げちゃって、ウチの分は
ありませんでした。プレーンも少ししか作んなかったので、アズソアには
ちょびっとしかやれなくて、恨めしげな目で見つめられて心苦しかったです^^;
by KAZZ (2006-11-08 14:50) 

KAZZ

>mochamamaさん
nice!ありがとうございます♪♪
2段で焼けるとのことですが、スチーム同様まだ使ってません(汗)
イラスト、長期にわたり停滞してまして、大変お待たせしており
申し訳ありません<(_ _;)>ペコペコ 今しばらくのお待ちを…。
by KAZZ (2006-11-08 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。