SSブログ

被災地の皆様へお見舞い申し上げます。 [ペット。]

ご無沙汰しています、KAZZです。

3月11日に発生した東日本大震災において、多くの尊い命が失われたことに言葉も出ません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
また、今回の震災で被災された方々、今も避難所で不便な生活を送られている方々に
お見舞い申し上げます。

今なお余震に脅え、不安な日々が続く中、被災されたお身内やご友人を心配されている方々も
多くいらっしゃることと思います。一日でも早く、復旧復興がさなれることを願わずにはいられません。

私の住む茅ヶ崎でも、これまでに経験したこともない大きな揺れを感じました。
あまりに大きく長い揺れに動揺し、合計12キロのアズソアを両腕にひっ抱え、取りあえずベランダの
隅に避難、様子を伺っていましたが、まさに建物自体がゆっさゆっさと大きく横に揺れていて、
電信柱や電線も激しく揺さぶられている様に、これは尋常な地震ではないと思いました。

一旦揺れが収まったところで貴重品とアズソアを両脇に、階下へ。玄関ドアを少し開けておいて
階段で息を潜めるアズソアと私。1時間ほどして、主人が帰宅、会社が近くてよかったと実感!
(自宅から会社まで徒歩5~6分)

幸い、物が倒れたりだとかの被害はありませんでしたが、アズソアはいまだに少しでも物音が
すると脅えた様子を見せます。
うちは海から近いし、今回の大津波も他人事ではすまされません。

今、自分に出来る事は、節電、買占め、買い急ぎしない、募金する、それくらいしかありませんが、
少しでも復興の手助けになれば、と自分なりに微力ながらも努力しています。

また、人間はもちろんのことですが、被災地のペット救援も叫ばれています。
少しでも多くのペットを救うことが出来たらとの思いから、下記のサイトをご紹介します。

緊急災害時動物救援本部

仙台市 NPO法人 ハート to ハート

P1050100 (320x240).jpg













アズソアは9歳になりました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

momoring

お久しぶりです。
KAZZさんご一家は無事なのですね^^

早くみんなが元気を取り戻せるといいなぁ。
by momoring (2011-03-29 10:18) 

ごんぞう

ご無事で何よりです。
我が家も被害はほとんどありませんでしたが、
哲の甘えん坊度が増してきました。
by ごんぞう (2011-04-04 00:51) 

KAZZ

>momoringさん

nice!ありがとうございます。
momoringさんも元気そうで何よりです。。
北海道も少なからず影響があったのではないでしょうか?
東日本全体がこんな大災害に見舞われるなんて今でも信じられない…。
本当に早く元気な日本が戻ってくれることを祈ってます。


by KAZZ (2011-04-07 21:28) 

KAZZ

>ごんぞうさん

ごんぞうさんちも何の被害も無かったようで良かったです!
哲君もよっぽど怖かったんですね。
アズソアの脅えっぷりも半端ないです^^;
しばらくはアズソアだけ残しての外出は出来そうもありません。
by KAZZ (2011-04-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南犬。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。