SSブログ

ダイソン卿来たる。 [雑貨など。]

遂に我が家に、あのダイソンがやって来ました~ヾ(*・∀・)/

つっても、ウチはいつも最下層ランクのものしか買わない(買えない)ので、
いっちゃん安いタイプのを購入^^;


赤い彗星。てか、まるでモビルスーツのよう(笑)黄色が欲しかった…。

とにかく轟音。吹き出しの風も半端じゃない。でも、よく吸ってくれます。
ウン、さすがキング・オブ・掃除機だわ。
最初、よくわからないまま使ってたら、カーペットモードになってたらしく、床に吸い付いて
離れず驚きました(笑)噂に違わぬ吸引力!

ダイソンが来た当日、もともと掃除機怖いクンたちは、あまりの爆音の恐怖に
パニック状態に陥ったのか、それはもうアチラコチラにウ●チをばらまいてくれました(-"-;)
ソアヴェはいまだにウ●チ漏らしちゃいます。


暴君ダイソン卿襲来に逃げ惑う庶民。

オマケ。

今日、お友達と自由が丘の超有名店『モンサンクレール』と、姉妹店『自由が丘ロール屋』へ
行ってまいりました♪


くるくる渦巻き。左、自由が丘ロール、右はチョコバナナ。


左より、エメシトロン、ジヴァラ、手前は店名を冠したモンサンクレール。


以前、テレビで黒柳さんが絶賛してたエメシトロン。コレは絶対食べてみたい!
でも九州在住では無理~と諦めてたので感激♪
レモン味の酸味が爽やかなムースの下には、ラムレーズンとラム酒をたっぷり
含んだスポンジが隠れてました。コレはホント美味い!

今度は、近所に出来た『IKEA』に行ってこよう♪(車で5分くらいなの)
まだOPEN間もないので、ホトボリがさめた頃にでもね。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 10

じゃすみん

こんばんは。
やっぱり次はダイソンくんでしょうか。。。
我が家もわんこに鳥に怪獣にと埃、砂、抜け毛などがすごいので掃除機がすぐつまってしまいます。
今のが悪くなったらダイソンくんがいいな~w
by じゃすみん (2006-09-22 02:27) 

KAZZ

>じゃすみんさん
nice!ありがとうございます~☆
ダイソンの前は国産のサイクロン式クリーナーだったんですが、
やはりウチもわんこの抜け毛がすぐにフィルターに詰まって、
毎回フィルターの掃除しなきゃだったので、フィルターが破損したのを
きっかけに、思い切ってダイソンに買い換えたんです♪
国産の最高機種と、ダイソンのこのタイプと同じくらいの価格だったんで
だったらダイソンだってことで(笑)黄色のと性能は変わりなく、ただ
故障時に便利なように、マイクロチップだかが仕込んであるのと、付属品
が余計に付いてる分、高いだけなんだとか。
じゃすみんさんも、買い替えの際には是非ダイソンを♪
by KAZZ (2006-09-22 13:02) 

ゆう

あーっっっっ!!!いいなぁ、ダイソン!!!
私も欲しいの、欲しいの~。この間掃除機から煙がでたときは、無償で直してもらえたので、買い替えのチャンスを逃したの(というか無理だけど)
お店のデモンストレーション用においてあるダイソンを何度もつかって
お店の掃除をしたけど、お店にいるときは、爆音って感じなかったんだけど、
やっぱり店舗という広さと自宅の広さでは爆音の響き具合がちがうのかな。
ダイソンつかっている人はみーんな、すごくうるさい、って言うんだけど、そうなのねー。でも、うるさくてもいー!
ていうか、ダイソン貯金しよかな・・・・
by ゆう (2006-09-22 14:33) 

ごんぞう

ウチも掃除機がそろそろ寿命で、カミサンが何にするか研究してます。
ダイソンってそんなに凄いんですねー。ちょっと惹かれるなぁ。
でも音がそんなにすごいのなら、哲は尻尾丸めて逃げ惑うだろうな・・・。
by ごんぞう (2006-09-24 23:15) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます♪
掃除機から煙??それはコワイかも~^^;
でも無償で修理できてよかったですね。
ウチは前の掃除機、ゴミを捨てるときに、うっかりフィルターまで
捨てちゃって、でも2年くらい誤魔化しつつ使ってました(笑)
ダイソンの爆音、どーーんっていうか、ぐうぉーーんって感じなんです。
お店のような広い場所だと天井が高かったりとかで、それほど
大きく感じないんでしょうかね~。重いし、うるさいし、安い機種では
手元に操作スイッチがなかったりと色々あるんですが、この吸引力の
前ではそんなことも吹き飛んじゃいます(吸い取られる?)ね(笑)
by KAZZ (2006-09-25 15:54) 

KAZZ

>ごんぞうさん
ごんぞうさんち、掃除機買い替えを検討されてるんですね。
ダイソンはわんこ飼いには必須だと思いますよ~^^
ウチは殆どフローリングで、一部カーペット部分があるんですが、
面白いほど毛を吸い込んでくれます。
哲君が爆音に耐えられそうならオススメです♪
by KAZZ (2006-09-25 15:59) 

ぴょん

ダイソン!!!
欲しい!!!ずっと思っているのですが、お高くて"^_^"
どうですか?!

それにしても『暴君ダイソン卿襲来に逃げ惑う庶民。』(笑)ウケタ
by ぴょん (2006-10-16 18:59) 

KAZZ

>ぴょんさん
きゃ~~♪♪ようこそ、かぷりっちょへ~~~ヾ(*・∀・)/
ダイソン、いいっすよ!黄色いのは高いけどウチの赤いのは
5万ちょいでした。(つっても高いよね^^;)
でも、この吸引力を知ってしまうと、惜しくなくなりますって(^-^)
その威力は、我が家の庶民が証明してくれてます(笑)
by KAZZ (2006-10-18 16:25) 

頑固堂

ウ●チをばらまく?!
ダイソン卿は気にせず強力に吸い込んでしまいそうだ。
でもそれって想像したくないぞ。
ウチでも欲しいな。
by 頑固堂 (2006-10-20 15:05) 

KAZZ

>頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
ワハハ~(^▽^)>ウ●チをばらまく?!
確かに吸い込んでくれそうだけど、あとの処理を
考えたらゾッとするんで、それはしたくないです(笑)
by KAZZ (2006-10-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。