SSブログ

美味しいお水。 [ぐるめなど。]

2年ほど前から、我が家ではミネラルウォーターといえばコレ。
イタリアのスパークリング・ミネラルウォーター『サンベネデット』、
con gas、(炭酸入り)、つまり発泡水。
微炭酸でなく、炭酸キツイ系が好きなのです。


でっかい1.5L。
冷蔵庫のポケットにキッチリ収まらず、斜めに入れてます^^;

で、これとともに常備してるのがクリスタルガイザー・スパークリング。
今年、俄かに人気が出てきたらしいですね。
いつも、24本入りを2ケース買って、切らさないようにしてますが、
最近、レモン以外にライム、ベリーベリー、オレンジのフレーバーも出てきたようです。
もちろん無糖。


左から、レモン、ライム、オレンジ、ベリーベリー
(オレンジとベリーベリーは国内未発売)

ライムはレモンと同じく爽やか~~で飲みやすい♪
オレンジも、いい香りで美味しい~^^
ベリーベリーは、私にはちょっと香りがキツくて苦手でした。

お酒を飲まない日には、ビール代わりにコレをグ~~っと飲んでます(^-^)

オマケ。

神戸のパン屋さん『ビゴの店』の田園調布店『Esprit de Bigot』のパン。

いつも自由が丘から帰るときに店の前を通るんだけど、店の前の3台分の
駐車スペースが毎回いっぱいで諦めてたところ、先週は全然空いてて、
小躍りしながら買ってきました。

大丸ピーコックに入ってるベーカリー『ポール・ボキューズ』のバゲットも
そうだったけど、なんかヤマ●キとかのバゲットみたいだな~って
思いました。(ヤマ●キが悪いってワケじゃなく^^;)
初めて日本に本格的なフランスパンを伝えたビゴ氏の店ってことで
楽しみにしてたのに、なんだかガッカリ。
皮がパリッとしてるのかと思いきや、なんかフカフカで…。
トーストしたらまた違うのかもしれませんね。


こちら、『ポール・ボキューズ』のパン。
ホントにフツーのパン。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

さすが、オサレなKAZZさんお気に入りは、お水もオサレですね!
炭酸入りのお水も時々飲みますけど、
異国のペットボトルって背が高いですよね^^;
こないだ、コントレックス??(あってるかな?)を買ってみたんですよ。
ダイエット・・・ダイエット・・・。
うちも、ななめにしか入りません。
それより、お味が・・・。私には合いませんでした。
う~ん、なんていうか・・・ムツカシイお味・・・。
料理の例えなんかで「やさしい味だね~」とかいいますよね?
反対のお味でした。しかも、あと2本冷蔵庫で眠りについている・・・(固)
お好きな方がいたらごめんなさいです・・・。
わたしのおきにいりのお水は、ニューウエイズのアスレテイックウォーターです。
かなり大好きです!
最近お店でも見かけるようになった、酸素入りのお水なんですが、
体への吸収のしかたが違うらしく、たっぷり飲んでも、おなかがタプタプしないんです。
不純物もほとんど含まれていない美しいお水だそうです。
もちろんおいしいですよ♪
実は、くるみとなつにも飲ませています。・・・ぜいたくなワンコです^^;
by (2006-09-02 19:40) 

KAZZ

>ブランジェさん
nice!ありがとうございます~♪
コントレックスって飲みにくいの??
確か硬度が高いんでしたよね。なんとなく味の想像は
つくかな~。お高いから料理に使うのも勿体ないしね^^;
ニューウエイズのアスレテイックウォーター、初めて
聞きました。ちょっとググッてみたけど、ニュースキンとか
みたいな会員制なんですね、ニューウエイズって。
酸素入りだと、たくさん飲んでもお腹がたぷたぷなんないのか~。
ちょっと気になります。
そんなイイお水を飲んでる、くるみちゃんとなっちゃん、なかなか
セレブわんこですね~~(笑)
ウチのアズソアはダスキンの浄水器のお水です^^;
by KAZZ (2006-09-05 14:57) 

ふたたびおじゃまします^^;
えっと、う~んと、
ニューウエイズは、ネットワークビジネスです。
「ネットワーク」と聞くと、悪いイメージや、誤解もあります。
イベントに行くと「宗教みたいやな」と思うことも私もあります^^;
だけど、私が気に入って使っている理由は、
最近話題になってきている、「経皮毒」から私たち、そして、ワンコを
守ってくれる、とこですね。
大げさな言い方かな?とも、思いますが。
それと、まだ、こどもはいないんですが、
未来のこどもたちに美しい地球を残したいからですね。
進んでいる水質汚染をもっとくい止めたいと思っています。
という感じで私たちにとっては、いい会社なんですよ♪
もつろん、くるみなつにとってもなんですよ。
美容室へはシャンプーリンス持参です。
今まではお店などで「何かいい成分が{入っている}」のを探していましたが、
大事なのは「何か悪い成分が{入っていない}」ということなんです。
わかりにくい表現になってしまいましたが^^;
ブランジェ家では、愛用中です♪
長々とスミマセン^^;
by (2006-09-06 20:53) 

KAZZ

>ブランジェさん
もしかして気にされてました?(汗)
ニュースキンと同列でたとえたからですね、ごめんなさい^^;
私はあまりそういうのは気にしてないので、イイモノだったら
構わないと思ってますよ^^
それに、ニューウェイズはマルチとは違うってことはわかってますし。
タッパウェアだって集会(パーティー?)を持たないと買えないし、
アメリカとかのイイ商品ってそういう売り方が結構一般的ですものね。
実際、ウチの実家の母はタッパウェアやニュースキンの商品
買ってます。(ニュースキンは非会員でも買えるネットショップで
購入)まあ、もっと買いやすくなればいいな~とは思いますけど、
やはり納得して買ってもらいたいっていう方針からくる形態なんでしょうね。
by KAZZ (2006-09-06 23:00) 

あはは~^^;
ちょっときにしちゃいました^^;
誤解されてしまうことがどうしても多いのでね・・・。
KAZZさんはやっぱりセンスがいいんですね♪
ほんと、買いやすくなればいいな~っと思うことありますね。
「ああっ!ワンコサプリきれてる!!」とか、
「化粧水がない!!」とかね。
あせっちゃいますから・・・。
近くのスーパーで帰る時代がくるといいのにな~って思ってます。
ほんとに長々とすいませんでした^^;
もし気になる製品があったら何でも聞いてくださいね!
by (2006-09-16 16:26) 

KAZZ

>ブランジェさん
私はどうも面倒くさがりな性質なもんで、どうしても
ネットでさくさくっと買える方に流されちゃうんですよね^^;
タッパウェアはホントに欲しかったりするんですが、
一式買わなくちゃなんないとか、色々あるみたいで
やはり一歩踏み込めないでいます。
親に一個ちょうだいって言っても、必要だからダメ~って
断られちゃうし(笑)だからZiplocのコンテナーでガマンしてます^^;
ワンコサプリは気になるな~。ウチは手作り食だから、何かが
不足してるような気がいつもしてて…。
何かオススメとかあったら教えてくださいね^^
by KAZZ (2006-09-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。