SSブログ

イタリア土産。 [雑貨など。]

今頃ですが、実は引っ越しの翌週から主人がイタリア出張に出掛け、12日間
アズソアと初めての土地でお留守番しました。

そりゃーもう不安だったけど、お隣さんが親切な方で、何かあったときは遠慮なく
言ってねって仰ってくださって安心したのも束の間。お隣さんにご不幸があり、
主人の出張2日後にお隣さんは1週間の帰郷。
なんてこったい、と不安に慄きつつも何事もなく日々は流れ、主人もイタリアから
無事ご帰還と相成りました。

で、お留守番ご苦労さんってことで、主人からのイタリア土産をば披露。


プリャダのフレグランス。日本未発売。バッグはあまりに高価で手が
出ず香水にしたらしいけど、それでも2万以上したそうな(@_@;)
白檀なのか、日本のお香のような優しい香りがします。


あとはホテル近くのスーパーで買った駄菓子の数々(笑)


ミラノのドゥオーモのすぐ側のホテルにずっと滞在してたとかで
コレが一番ミラノ~って感じのお土産。コレって本??


いえいえ、手漉きの紙のメモ帳でした。結構分厚い。


牛乳パックかと思いきや、ワインの紙パック。1リットルサイズの紙パックは
日本でもよく見かけるけど、このサイズは初めて見ました。
酸味の強い、うっすい安ワイン(笑)


ん??ストローさす穴が???
ワインをストローで飲むですか。酔いが回るの早そう~^^;


アズソアにもお土産あったんですが、それはまた次回。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ゆう

まーーーー!香水で二万円以上となっ!
でも、買ってきてくださるなんて、なんてだんな様ったらお優しいんでしょう!!
お引越し一週間で、ご主人出張されて、さらにご親切なお隣さんが不幸で留守されて・・・とは、とても寂しいお留守番でしたね。
一軒家って、夜一人だと怖くないですか??
実家は一軒家でしたが、まったくの一人のお留守番ってしたことなかったので、結婚してマンションに住むようになってから、実家の留守を預かったときには、実家のテツがいたけど、でも、やっぱり怖くて寝る前、窓やらドアやら、とにかく何回も鍵確認して、それでも朝っぱらから早く目覚めたりと、自分のうちなのに、ビクビクしちゃったのを覚えてるわ~。KAZZさんは、さらになれない土地でしたものね、お疲れ様でした~!!!
アズソアくんへのお土産のアップも楽しみにしてますね^^
・・・・ヨーロッパ系って昼でもどこでもワイン飲むから?まるでジュース感覚なパックですね^^
by ゆう (2006-06-16 23:45) 

ともっぴー

こんにちは!
ミラノのメモ帳(というにはオシャレすぎ!)知ってますよ~
イタリアに行く時にガイドブックに載っていました!!
使うのがもったいないぐらいですよね♪
プラダの香水なんてステキ!日本未発売なんて気になります~!!
あぁ私もイタリアに行きたくなりました~☆
アズソアくんへのお土産記事も楽しみにしています♪
by ともっぴー (2006-06-17 09:28) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます~♪
この香水、高いわりにサイズはちっさいの^^;
サンタ・マリア・ノヴェッラの王妃の水の半分くらいしか量は
ないのに、現地でこの値段とは(@_@;)
引っ越して、いきなりの長期出張にはホント参りましたよ(泣)
ムカデが出るって聞いてたし、横浜って結構空き巣が多いらしいしで
寝る前は何度も戸締りを指差し確認し、アズソアを両脇に抱えて
階段からベッドから目を皿のようにしてムカデの有無を確認してから
寝てました。今でも一階も二階も雨戸はすべて閉めて寝るようにしてます。
防犯からか、この近辺では皆さん雨戸を閉めて寝てらっしゃるようですね。
都会って、やっぱりそういうものなのかしら??
イタリア人って、仕事中でもランチの時ワインをお水と割って飲むそうです。
マズイけど、酔わないようにってことらしい。そうまでして飲みたいか??(笑)
by KAZZ (2006-06-19 18:51) 

KAZZ

>ともっぴーさん
nice!ありがとうございます~~♪
ミラノのメモ帳ってガイドブックに乗ってるくらい有名なのね。
装丁は立派なんだけど、メモの紙自体はなんだか結構大雑把に
挟んであって、さすがイタリアって思いました(笑)
グッチの香水はたくさん種類もあってポピュラーだけど、プラダの香水って
そういえばあまり聞きませんよね。やはり現地であの値段では日本では
ほぼ倍額になるから売れないということなのかな~。
ともっぴーさんもイタリアに行ったことあるんですよね。
私もまたイタリアに行きたい~って言ったら、主人は2週間近くもミラノに
滞在してたもんだから、もう行きたくないんだって(-"-;)
by KAZZ (2006-06-19 19:00) 

こ、こ、こ、こ、こ、香水で、に、に、に、に、二万ーーー?!
アタシには・・・絶対手が出せない・・(汗)
カッコイイ香水。シンプルなんだけど存在感がスゴイある香水ねー。
そのほかにも、たくさん買ってきてくれたのね~♪
すごい楽しそうなお土産ばっかりだぁ~。アタシにはこういうお土産の方が
あってるかも(笑)
しかも、ストローで飲むワイン・・スゲー(笑)
ワイン飲めないけど、チャレンジしてみたい。酸っぱそうだわー(笑)
by (2006-06-21 10:55) 

KAZZ

>hitdesさん
nice!ありがとうございます~☆
そうなんです、2万なんです!私だって自分じゃ買いません(笑)
2万じゃバッグは買えないけどキーホルダーは買えたんじゃ、とは
心の声^^;でも、日本未発売には少し優越感?
私もブランド物より雑貨類を買ってきてってリクエストしたんですよ。
前にイタリア行った時は主人がケチって、記念になるようなもの
殆ど買えなかったのが心残りだったの~。主人もその罪滅ぼしの
つもりか、結構いろんなもの買ってきてくれて満足満足♪
イタリアのチョコは美味しいよん♪♪
ワイン、さすがにストローでは飲まなかったけど、とにかく酸い~
酸い~~(笑)
by KAZZ (2006-06-22 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。