SSブログ

王妃の水。 [雑貨など。]

以前、『薬局の香水』でご紹介したフィレンツェが本店の
『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』のオーデコロンを、なんと
主人がプレゼントしてくれました!


店名『サンタ・マリア・ノヴェッラ』の名を冠したこのコロンは、かつて
メディチの奥方のために作られた由緒ある香り。別名『王妃の水』。


壜に、パッケージ、後ろの紙袋もまたオサレなり。

去年、銀座店に行けなくて泣いてたのを主人は憶えていたのか、
わざわざ出張先の桜新町から青山のショップまで買いに行って
くれたんだそうです。(しかも、自分でラッピングまでして)
一ヶ月早いけど、ステキな誕生日プレゼントに感謝感激(泣)
とうちゃん、ありがと~~~♪

で、香りはといいますと、ちょっと苦味のある爽やかなシトラス系。
一瞬メンズっぽいかなって感じは、そのスパイシーさからか。
天然香料のみ使用なので香りは持続しませんが、すっきりしゃっきりな
ハーブ系の香りは、そのうちクローゼットにしのばせておいたポプリが
ふんわり香るような、そんな控えめな香りへと変わっていきます。

まさに癒しの香り。
この香りに一日包まれて、いろんな意味で幸せを感じる私なんでありました。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 11

きゃ~!!だんな様ステキ!!
ご自分でラッピングもされるなんて!
ほんと、おやさしいだんなさまですね!
うーん、香りも届いたらいいのにな~。
瓶もステキだし、いい香りなんだろうな・・・。
香りを楽しむのっていいですよね。
と、とりあえず、持っている香水をふってみました^^;
by (2005-10-22 18:09) 

るーこ

ご主人、優しいですね~いいなあ、いいなあ。
ほしかったものを覚えててくれて買ってきてくれるなんて
感激ですね!
うちはそんなこと全くないので、うらやましい限りです。
自分に合った香りって癒されていいですね(*^。^*)
by るーこ (2005-10-22 21:08) 

オサレ(笑)なプレゼント!!ダンナ様、ステキすぎです。
香水って、中身はもちろんですけどビンも重要。
この香水、すごいステキ~♪
さっぱりしたのちは、ポプリのように可憐な感じなんですね~。
「王妃の水」一度、嗅いでみたいなぁ~。
by (2005-10-24 12:04) 

KAZZ

>ブランジェさん
nice!ありがとうございます~☆
私も立派な箱入りだったので驚きました。
主人、私が油断してると、時々こんなサプライズプレゼント
してくれるんです(笑)
この壜、とってもステキでしょ?飾ってるだけで幸せな
気分になれます^^ブランジェさんのお気に入りの香りは
何なのかな??

>るーこさん
nice!ありがとうございます♪♪
どうも、去年プレゼントしてくれたKUMIKYOKUのバッグを
私があまり持たないことを気にしてたようで、今年はしっかり
リサーチしてくれたようです^^;
るーこさんのご主人はどんなプレゼントくれるのかしら。
どんなものにせよ、一生懸命考えてくれたものは
宝物ですよね♪
by KAZZ (2005-10-24 15:13) 

KAZZ

>hitdesさん
nice!ありがとうございます~♪
さすがイタリアの老舗って感じのデザインでしょ?
写真ではラベルが黄色く見えますが、実際は
ゴールドで、ちょっとゴージャスなセレブ仕様と
なっております(笑)
香り、たとえるならば、ちょっとオサレ(笑)な
雑貨屋さんの店内でソコハカとなく香ってるアロマ
オイルの香り、と言った感じでしょうか。
by KAZZ (2005-10-24 16:01) 

mochamama

コロンも素敵ですが、ダンナさまも素敵!
ハーブ系の香りは、さりげなくて、優しくていいですね。
by mochamama (2005-10-26 16:49) 

KAZZ

>mochamamaさん
nice!ありがとうございます☆
主人、時々こうやって私を感動させてくれるのですよ。
キツイ香りのものって結局使わなくなりますしね。
買ったまま、ほったらかしのコロンがゴロゴロしてます(+_+)
by KAZZ (2005-10-27 11:31) 

ゆう

みなさんおっしゃられてますが、KAZZさんのご主人って、本当、お優しいですよね~。家の夫、出張でどこかに出かけてもお土産をかってくる、ということは
まず、ないです。
さすがに旅行などでは、お土産かってきてくれるけど。
ラッピングまでご自分で、なんて、本当愛情をかんじますよね^^
KAZZさん、素敵な香織と、素敵なダンナさまと、かわいいアズソアくんに
包まれて、幸せものですね~^^
KAZZさんの愛情がそのまま,返ってきてるのでしょうね^^
by ゆう (2005-10-27 14:24) 

あとむママ

旦那さまの愛がいっぱい感じられますね~♪
うちは、最近は「釣った魚にエサはやらない!」って感じです(涙)。
by あとむママ (2005-10-27 15:36) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます♪
不機嫌な時はとことん不機嫌な人なんですが、
(大概私の余計な一言で怒らせてる・汗)普段は
ホントに優しい人です。
出張が多くなって、夜とか私一人では寂しいだろうって
アズソアを飼ってくれたくらいですから(って、ノロケ??)
さすがにラッピングには驚きましたけど(笑)
でも、ゆうさんのご主人も優しそうじゃないですか~^^
by KAZZ (2005-10-27 22:19) 

KAZZ

>あとむママさん
ウチも普段は「釣った魚にエサはやらない」感
むんむんですよ(笑)こういうイベントだけは、
大切にしてくれてるから有難いですけどね(*^-^)
by KAZZ (2005-10-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。