SSブログ

マルチミックス購入。 [雑貨など。]

ハンドミキサーが欲しくて欲しくて、ずっといろんな比較サイトを
徘徊して検討を続けてきましたが、結局一台でいろんな機能を
持つ、このBRAUNのマルチミックスに決定。


おお、来た来た~~♪

定価16800円のところ楽○のポイントやショップの割引
なんかで、なんと7000円でゲットしちゃいました!

クイジナートのハンドミキサーにするか、ラッセル・ホブスの
パワーハンドミキサーにするかでさんざ悩んだけど、最初っから
高いから無理、と諦めてたマルチミックスが結局一番安価で買えた
ワケで、ラッキーでした♪

さて、まずはシフォンケーキから作るかな~~(^^)


浮かれるかあちゃんを尻目にシラケルふたり…^^;

まだマルチミックスが届いてなかったし、今朝はスコーンを焼いて
ランチに頂きました。


スコーン3種(プレーン、クルミ、アールグレイ)に
ミルクティーに生クリーム、シナモンを浮かべて。

久々に、本格的にお鍋でミルクティーを作ってみましたが、やっぱ
煮出したほうが濃厚で絶対美味しい~~♪ 
あ、これにラム酒を入れたらラムロイヤルになったんだヮ。
3時のおやつにまた作るかな^^;


クロテッドクリームで英国風に洒落てみたいとこなんだけど、
モチロンないので(笑)ホイップクリームにジャムをサンドして。
クルミは成型したあと乗っけたせいで、縦に膨らみきれなかった(汗)

以前つくったスコーンと少し材料をかえたので、材料だけご紹介。

  • 薄力粉  225g
  • バター  40g
  • BP  小さじ2
  • 牛乳  100cc
  • 全卵  1個
  • お好みで、クルミ、アールグレイ茶葉  適宜

前のと比べると、サクッと軽くてまた違った美味しさです。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

ゆう

わぁ、とうとう購入ですね^^ごめんなさい、安いハンドミキサーでもあると便利ですよ、なんて、私ったら~^^
KAZZさんて、買い物上手!良品をお値打ちにゲットしてますもんね^^
私もクイジナートのフードプロセッサーが欲しいんですよ。生クリームも泡立てれて、パンもこねれるヤツ!!
でも、今あるフードプロセッサーと、泡だて器と、パンや機器が壊れるまでは我慢です・・・
シフォンケーキのアップ、たのしみにしてますね^^
by ゆう (2005-09-22 16:43) 

マロンママ

多機能のミキサーって、宝の持ち腐れになりやすいですけど
KAZZさんだったら毎日ケーキとかスコーンとか焼いて、
大活躍しそうですね!
さらにおいしそうなメニューが増えるんだろうなぁ・・・
私はバーミックスを買おうかどうか、ずっと悩んでます。ミンチとか、自分で作れるし~。でも使いこなせそう(TT)
スコーンおいしそう!先日紹介されてたカップ&ソーサーにぴったりですね(^-^)
by マロンママ (2005-09-22 21:46) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます♪
いえいえ、私も最初はテスコムの1850円のハンドミキサー
買う気マンマンだったんですから(笑)>安いハンドミキサー
でも、クイジナートやブラウンのはアッというまに卵白の泡立てが
出来るとかって読んじゃうとね~^^;
けど、クイジナートはメチャ高いですよね(@_@;)
ブラウンのマルチミックスもパン捏ね出来るんで、食パン作って
みたいな~~。おっと、その前にシフォンケーキだ(o^-^o) 
by KAZZ (2005-09-23 16:16) 

KAZZ

>マロンママさん
nice!ありがとうございます~♪
実家の母も、洗うのが面倒だってジューサーやミキサーが
お蔵入りしてますね…^^;
私もそうならないよう頑張らなきゃ、お金出してくれた主人に
怒られちゃいますしね(笑)
バーミックスもビックリするくらいお高いですよね~~。
よくフランスの有名シェフとかが料理番組で使ってるくらいだから、
やっぱイイんでしょうけど…。私もそれだけ出して、果たして使い
こなせるか…って、それより前に私の場合予算オーバーですって^^;
by KAZZ (2005-09-23 16:30) 

KAZZ

>吉井春樹さん
nice!ポチッとありがとうございました<(_ _)>
by KAZZ (2005-09-23 16:31) 

おおっ!!いよいよですね!
シフォンケーキ楽しみにしてますよ~!
卵白が早くできるのはいいですよね~!
いっそうケーキつくりが楽しくなりますよね。
付き合いきれないアズソアくんも、いい感じです!
ふたりが食べれるケーキもつくってあげてくださいね!
by (2005-09-23 20:20) 

puis_t

美味しそうなスコーンですね♪
フキフキッ ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさまでーす。
by puis_t (2005-09-23 21:28) 

KAZZ

>ブランジェさん
nice!ありがとうございます♪
ふふ、実はもうシフォンケーキ焼いちゃったりしてます(笑)
ココアシフォンケーキです。今冷ましてる最中。
完成品はまた後日UPしますねvv
ホント、ハンドミキサーあると泡立てが超楽チン~~♪♪
アッという間に出来ちゃいましたョ。
アズソアには何を作ってあげようかな~~。

>satomiさん
nice!ありがとうございます☆
スコーン、美味しいですよ~♪やはりホイップクリームを
つけて食べるのが一番美味しい!
by KAZZ (2005-09-24 15:46) 

U3

 うちの奥様はスコーンは買ってくるもの思っているフシがある。というより自分で作るのがめんどくさいらしい。新婚当時はあんなに色々なものを作ってくれたのに・・・悲しい!
by U3 (2005-09-26 18:34) 

KAZZ

>ブラウンパパさん
nice!ありがとうございます~♪
う~~ん、私は専業主婦だから時間はタンとあるけど働いてらっしゃる
奥様はやはり面倒くさいでしょうね~。
でもウチの場合、せっせとスコーン作っても主人は一個も食べてくれない
んですよ(泣) ブラウンパパみたいな旦那様だったらいいのに~~(ノ_・.)
by KAZZ (2005-09-26 21:41) 

お料理しないから分からないんだけど・・でも、きっと
こういうミキサーがあるとグ~ンと楽にるんでしょうね~。
ポイントでいいお買物できましたね♪
スコーンがカラフルでカワイイ!!
あ、若干2名が飽きれてるのが気になります(笑)フテちゃってるのかな?(爆)
by (2005-09-27 10:27) 

KAZZ

>hitdesさん
nice!ありがとうございます♪♪
実は私も今までミキサーとか使ったことがないので、果たして
便利に使いこなせるか、いまいち自信がなかったりします^^;
でも、ソアヴェの皮膚炎が激しくなり、今後は手作り食に
なりそうなんで、このミキサーが活躍してくれるかも~(^^)
これでフテ寝のふたりも機嫌をなおしてくれるかな(笑)
by KAZZ (2005-09-27 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

只今捜索中。シフォンケーキ成功。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。