SSブログ

ファイヤーキング3兄弟。 [雑貨など。]

こないだ買ったEX Heavy Mugがあまりにも可哀そうな
状態だったので、どうしても健康な状態のが欲しくて
ついに買っちゃいました(汗)


我が家のRWマグ3兄弟(笑)ホントはSlim chocolate Mugで
3兄弟なんでしょうが、ストレートマグでお茶を濁す^^;
左より、Straight Mug、Heavy Mug、EX Heavy Mug。


左が Heavy Mug、右がEX Heavy Mug。
裏返してみると大きさの違いが歴然。

  
新旧EX Heavy Mug。写真ではどっちもピカピカですが…
因みに、左が健康体、右が可哀そうな方。


傷だらけのローラ。 
飲み口は白っぽくなってます(泣) ツヤもあまり無い。


こちら、可憐なRoyal white C&S。EX
Heavy Mugと
並べて大きさの比較など。ホント、ちっさいの(*^-^)

Royal whiteは デミタスカップなんだろうけど、華奢だからエスプレッソ
いれたら割れそう^^;
そろそろ涼しくなって、アツアツのエスプレッソが恋しくなってきたし、
illyのデミタスカップ買おうかな~。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 14

ゆう

じつは~、KAZZさんのブログでファイヤーキングがなんであるか知った私。
で、いつもキレイな写真を拝見させてもらっているので、私もファイヤーキング、買いに行こうとしたのです^^
で、数個みつけたのですが、なんか、すごいキズキズで一万円以上したの!!
KAZZさんと同じ色がよかったのに(笑)それはなくて、結局考えた末、
「つかうのか?」「つかわねーな・・・もったいなくて」ということで、スルーしました。そこのお店は、ファイヤーキング、ちょっとしかなくて、選べなかったので、
またジプシーして、将来的には、ゲットしたいな。
本、買おうかと真剣に考えてるの(笑)
by ゆう (2005-09-16 00:56) 


ゆうさんへ ウフフ。ゆうさんもFKマジックにかかり始めてるのね(笑)
本、買うときっといてもたってもいられなくなるよ~(爆)

KAZZさん、スゴイ!!3兄弟になっちゃった~!!
EXヘビーは私、実物まだ見たことがないんだけど、
こんなにヘビーマグと大きさが違うんだね~。
ストレートもカッコイイんだよね♪やっぱり欲しいなぁ・・。
ねぇKAZZさ~ん、この勢いで揃えちゃって
是非、自宅で「FKカフェ」オープンしてください(笑)
by (2005-09-16 11:08) 

momoring

はァ~ステキですぅ(*´ー`*)
hitdesさんのご意見に賛成!
KAZZさんカフェがオープンしたら、毎日入り浸っちゃう♪
そんでアズソアくんとも仲良くなっちゃうんだぁ~。
by momoring (2005-09-16 16:27) 

ショコラ

ビューティホー3兄弟!
やっぱり揃えたくなるものなのね(ファイヤー菌グだもの)
エキストラヘビーマグ両手で筋トレ?
by ショコラ (2005-09-16 21:16) 

U3

 わたしは瀬戸焼と笠間焼でジューブンです。ビンボー人だし。
by U3 (2005-09-16 21:45) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます~☆
ふふ、ゆうさんもファイヤー菌グに感染しそうですね(笑)
お店で売ってるのって、とてつもなくお高いんですよね~。
だから、私はいつもネットショップで買ってます。
こちら参考にしてみてね。
http://www.tanken.ne.jp/cate/zfireking/rank/
お安いとこだとジェイドのDハンドルが3000円台でも
見つかりますよ♪コチラはジェイドが豊富にあってお値段も
良心的です。
http://www3.ocn.ne.jp/~mother/
オークションって手もあり、eBayだとかなりお安く
買えるみたいです。英語に自信があってクレジット使うのに
躊躇いがなければ、こちらオススメかも。(私はどっちもダメ^^;)
by KAZZ (2005-09-17 14:33) 

KAZZ

>hitdesさん
nice!ありがとうございます~♪
私、FKの本持ってないけど欲しくていても立っても
いられません(笑)これで本買ったら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3兄弟…なんか、チョコマグ欲しくなっちゃいましたよ、私(汗)
8000円でエクセレント物見つけちゃったのよ。欲しいな~~。
でも、その前にベリーボウル買いたいの。EXヘビーとどっちが
先か悩んで、今回は諦めたけど^^;
北九州で『FKドッグカフェ』なんかopenしても誰も来ませんて(笑)
by KAZZ (2005-09-17 14:41) 

KAZZ

>momoringさん
nice!ありがとうございます~☆
今回購入したEXヘビー、うっとりするくらい綺麗なんです♪
とろりとした色合いがまた何とも…(主人いわくビョーキ)
カフェは無理でもアズソアとはお友達になって~~(^▽^)

>ショコラさん
nice!ありがとうございます<(_ _)>
ファイヤー菌グ、恐るべし!です(笑)
購買欲制御中枢(あるのか、そんなの)をヤラレちゃいますね^^;
お、確かにEXヘビー二つあれば筋トレ出来そうですね(笑)

>ブラウンパパさん
nice!ありがとうございます~☆
お、渋いですな~、瀬戸焼(笑)笠間焼って知らないんですが
どちらの焼き物なのかしら。あとで調べてみよう。
by KAZZ (2005-09-17 14:50) 

U3

 瀬戸焼とは愛知県の瀬戸市で作られている陶器や磁器の事です。つまり「せともの」の事です。古瀬戸はなかなか味があっていいですよ。陶芸作家も多く在住して活躍しています。あっ瀬戸はガラス工芸でも結構有名みたいです。何故かと言うとガラスの原料の「けい砂」が採れるからです。
 笠間焼は関東一歴史が古い焼き物の里で、茨城県笠間市にあります。織部焼とかいろいろ有名なものがありますが、近年この地を有名にしたのは近代的な窯業研究施設が出来てそこから優秀な陶芸家を輩出しているからです。
 ではでは。・・・
by U3 (2005-09-19 10:23) 

ゆう

きいて~^^
FKの本かっちゃった~^^
寝る前にベッドで本を読むのが習慣なのですが、(居間だとうーちんが邪魔してよめない)FKの本は一気に読んだ!というか見た!!!!
KAZZさんのFKの説明が分かった!!!!
ネット、のぞいてみます~^^
by ゆう (2005-09-20 23:20) 

KAZZ

>ブラウンパパさん
解説ありがとうございます<(_ _)>
日本の焼き物は奥が深いですね~~。
萩焼や有田焼は結構好きで、有田の陶器市とか一度は
行ってみたいけど、あの人出じゃ~行く気になれません(+_+)
笠間焼き、ググッてみましたが、素朴な感じがイイですね。
作家さんモノもなかなか洒落てました。
by KAZZ (2005-09-21 15:35) 

KAZZ

>ゆうさん
うへ~~~、ゆうさんもついにファイヤー菌グに
感染しちゃったようですね!
これでマグの一つでも買ったモンなら、もう
FK地獄からは抜け出られませんゼ(笑)
次から次に欲しくなること請け合い!
私なんざ、お菓子作りにハマったばかりにFKの
バターボウル(しかもジェイド…)にまで手を出して
しまいましたとさ^^;
by KAZZ (2005-09-21 15:41) 

ichiro

お〜〜。。。いいですよね。。FIREKING
個人的には白が大好きです。。
by ichiro (2005-09-23 09:11) 

KAZZ

>ichiroさん
nice!ありがとうございます☆
私もホワイトが好きで、オーバルとサラダプレート、チリボウルまでは
揃えたんですが、やはりRWのホワイトものは高くて…^^;
あ、以前教えていただいたJosh Grobanに今ハマってます~♪
by KAZZ (2005-09-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。