SSブログ

1週間脂肪燃焼ダイエット。 [いろいろ。]

ただいまダイエット中です。

正月からずっと、まったく気にせずに呑んじゃ喰い
呑んじゃ喰いを続けてて、気付けば体重が…∑( ̄[] ̄;)

ってことで、去年もやった『1週間脂肪燃焼ダイエット』を
昨日より決行!
去年はこれを3巡(つまり間を置いてトータル3週間ね)やって、
6kgほど落としました。


 【材料】  キャベツ      半玉
       タマネギ     大3個
       ピーマン     1個
       セロリ       1本
       ホールトマト缶 1缶
       チキンコンソメ  1個

以上の材料をお好みの大きさに切り、お鍋に放り込んで
ひたひたのお水を入れて煮込む。
普通のお鍋だと30分も煮ればグズグズに煮えます。
やっと買った念願のルクルーゼ鍋だと1時間くらいかな?
野菜のシャキシャキ感が残ってるので、私はこのお鍋で
調理した方が好き。
最後に塩コショウ、お好みの香辛料やハーブでお味を
整えて完成。この分量で大体2日分あります。


これは1日目のメニュー。
3食このスープ(何杯でも)に、バナナ以外の果物を
好きなだけ食す。因みに今回は、りんご、甘夏、マンゴー
を用意。満腹感ありあり(笑)

このスープをメインに1週間1日づつメニューが変わるんですが、
今日2日目の野菜とスープのみってのが本気でツライ(泣)
野菜炒めっつっても油は使えないし、煮るにもお砂糖使えない、
お出汁使えないじゃーね^^;

お醤油使う人もいるみたいだけど、豆類ダメってことだから
お醤油も大豆じゃんって思う私は使いません。
サラダにして、ノンオイルドレッシングで食べるってのも
材料にお砂糖はいってるからNG。
だから、私の場合は色んなお野菜をスープにぶち込みます(笑)
明日は、果物と野菜のコンビネーションメニューだから嬉しい♪

さて、2日目の今日で-1.4kg。なんとか3kgは減らしたいものです。

興味のある方、詳細については、こちらのサイトを参考に
してみてね。

http://soupdiet.web.infoseek.co.jp/7days/


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 4

コメント 12

ごんぞう

私も正月太り解消にダイエットしました。かなり強引な方法で・・・。
3日間、豆腐とシラタキのみ食べてました。その間、ジョギングもしてました。
それで4kg落ちました。でもあまりオススメしません(^^;)。
by ごんぞう (2005-04-14 23:32) 

TOCHIKA

来週、職場の健康診断なんです。
去年の秋の健康診断から2kg増えてます。
一週間でせめて秋の体重の誤差範囲までもどさねばと思っていましたー
タイムリーです、参考にします、ミネストローネ系ですねい('-'*)
by TOCHIKA (2005-04-15 01:06) 

KAZZ

>ごんぞうさん
3日間で4kg減量はスゴイ!でも、女性だったら身体壊しそう(汗)
その後、リバウンドはしませんでした?
絶食とかやると、激しく戻っちゃいますよね。

>TOCHIKAさん
nice!をどーもありがとうございますvv
2kgくらいならこの方法を忠実に守れば楽勝ですよ♪
開始の前日はお酒は飲まないでね。
3日目あたりから飽きてくると思いますが、カレー粉
(ルーじゃなく)を入れるとなんとか食べられます(笑)
by KAZZ (2005-04-15 13:34) 

女王猫

こんにちわー ご紹介いただいたサイトへ行ってみましたー
で・・「やってはいけないこと」の一行目にアルコールダメとあり
あっさり退散して参りました(恥)あたし、お風呂上りにビールを
飲んで「ぷっはぁ~、ひょえ~~んまい!」ってするのが生きがい
なんです・・と言っても弱いので缶ビールを2~3本が限界ですが・・
KAZZさんの決意の固さにナイス!!頑張って下さいね、ここで
みんなに見られてるて思ったら挫折しにくからいけるかも♪ですよね
でもお体にさわりがありませんように・・。
先日は前前の記事まで読んで下さり、あたたかいコメントをありがとう
ございました。今後とも宜しくお願いします。
by 女王猫 (2005-04-15 15:19) 

KAZZ

女王猫さん、こんにちわv nice!ありがとうございます~♪
実は私も、毎日切れることなく呑む飲兵衛主婦(笑)なんで、
太る原因はここにもあるんです^^;
夕飯は、いつも主人が帰ってから一緒にとるので大体
10時くらい(←ここがまずイケナイ)からで、食事と一緒にまずビール。
主人がお風呂からあがったらワイン、焼酎(ロックで)と
寝る寸前まで飲み続けます。もちろん、お菓子やおつまみは
必須とくれば、太らないワケがない(汗)
目標体重クリアしたら、今度こそは週末だけ飲むぞ!と
固く心に誓いながらも、きっとまた元の木阿弥なんだろーなー(x_x;)
by KAZZ (2005-04-15 16:12) 

おいしそうだな~。ルクルーズ鍋、カワイイですね!
煮込み時間は普通の鍋より、かかるのですか~?
実は、私も先週末、久しぶりに「トマトスープ」が食べたくなり
鍋一杯に作ってしまい、家族は誰も気味悪がって手をつけてくれず・・。
3~4日間、1人で黙々と食べてました(笑)
ん~~、やはりジェイドのボウル&プレートいいですな~。
野菜と果物の色合いの良さにnice!です。
あと、KAZZさんのダイエット成功も願って!!
ちなみにお酒は飲めないのですか?もしや禁断症状が出始めてる?・・(笑)
by (2005-04-15 17:35) 

KAZZ

hitdesさん、nice!!どうもです(^▽^)
ルクルーゼ鍋、まだ使い始めたばかりで、実はよく
使い方がわかってません^^;
ただ、強火は厳禁なんだそうで、最初っから弱火で
煮込むもので野菜の青臭さが苦手な私が、なんとか
OKサインを出したのが1時間後だったというワケで。
確か、そんなに煮込まなくてもふっくら美味しくできると
聞いた気がします。ガス代お得、とか。
ジェイド、ついにディナープレート買っちゃったデス^^;
チリボウルも4色マグとお揃いでそろえちゃって、まだ
このうえホワイトのRWオーバルプレートとサラダ&パイ
プレートも狙ってます。アホですね、もう(x_x;)
お酒、断ってますよ。今日で3日目になりますが、禁断症状は
まだ出てません(笑) 主人が横でせんべいバリバリ食いながら
焼酎呑んでるとムカつきますけど^^;
by KAZZ (2005-04-15 17:58) 

ゆう

おぉっ!ルクルーゼ!!憧れのオレンジだっ!いいなぁ。
私も先月、ルクルーゼ、ゲットしたんです。迷っているうちに、オレンジが
売れてしまいまして、青いのを。
良く行くショッピングセンターが店内改装していて、在庫をセールしていて
ルクルーゼまでもが2割引きで!!こりゃ、色なんて選んでいる場合じゃない、
ということで、ゲット。
私もおととしから2キロ体重が増えて、一向に減りません。
いや、怖いので体重計のってないから、もっと増えているかも・・・。
ということで、私も、KAZZさんの記事参考にダイエットしよ~!!
by ゆう (2005-04-15 20:18) 

実はダイエットしたいな~と思っていたときに、この記事!
僕は豚饅食べている場合じゃなかったりします!
今日もみっちりテニスを3時間やりましたが、その後にビールを飲んだら、だいなしですね!『1週間脂肪燃焼ダイエット』試してみたいな~とか考えています・・・!
by (2005-04-16 18:41) 

KAZZ

>ゆうさん
私はネットショップで30%オフでゲット!
定番カラーのオレンジにするか、在庫処分で35%オフ
だったイエローにするか相当迷ったんですが、結局
オレンジにしました。5%の違いでアウトレット品みたいなのが
来たらガッカリですもんね。
現在ー2.6kg、明日、5日目はお肉とトマト、6日目はステーキ、
最終日は玄米とご馳走が続くから楽しみだけど、これ以上
減らないかも^^; GW明けにまたもう1巡するつもりです。
ゆうさんも是非、挑戦してみて!

>ピロシキさん
nice!ありがとうございます(^▽^)
この方法は、空腹を感じることがないのでオススメですよ♪
後半はお肉も食べられるし、男性も結構このダイエット
やってるみたい。ただ、お酒が飲めないのはツライかも…^^;
ビール必須の夏がくる前にやってみませんか??
by KAZZ (2005-04-16 23:07) 

yu-ka

おールクルーゼなべ素敵ですねー!
私もレッドのレクタンギュラーとスパチュラ持ってます。
が、ただのサラダ皿と化したレクタンギュラー‥なんともかわいそうだ(笑)。
夏に向けて『1週間脂肪燃焼ダイエット』絶対決行しよう。
ウェットきつくてうっ血寸前です‥。
by yu-ka (2005-04-16 23:27) 

KAZZ

yu-kaさん、こんばんわ~vv
私もイエローのスパチュラ(Lサイズ)をお鍋と一緒に
購入しました。でも、柄が木製だから汚れそうで、まだ
使えずにいる私^^; サラダを盛ったレクタンギュラーも
オサレで可愛いじゃないですか~~。
うっ血する前に(笑)是非、このダイエット法お試しあれ♪
by KAZZ (2005-04-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。