SSブログ

くじゅうの宿。 [旅。]

久住の旅のつづき。

最終目的地、久住でのお宿は『レゾネイトクラブくじゅう』。
阿蘇くじゅう国立公園内にあるこのホテルは、まさに大自然の
ど真ん中にありました。


朝の牧場。

コテージ風の客室は全部で58室、私たちが宿泊したお部屋は
広々としたメゾネット形式のツインルーム。
部屋からは広大で牧歌的な眺望が広がり、気分はまさにハイジ(笑)



立ち寄り湯もOKの温泉は大浴場「紅殻之湯」(べんがらのゆ)をはじめ、
貸切の露天風呂が2ヶ所、それから『稲星の湯』と言われる一棟貸切の
温泉棟があります。

露天風呂・オープンテラス・内湯・展望サウナ・休憩室・脱衣場・展望テラスを
備えた超ぜいたくな「癒しの離れ貸切風呂」だそうで、2名利用4000円と聞き、
貧乏人夫婦は普通の貸切露天風呂を利用しました。
目の前には遮るものの何も無い高原が広がり、頭上には果てしなく続く満天の
星空が。そんな風景の中、のんびり浸かるお湯はホントに気持ちよかったです。
ただ、お風呂がホテルの玄関から一旦駐車場を抜けた遠い位置にあるため、
お湯から出て部屋まで戻るのに湯冷めしそうで、冬はちと辛いかも。

夜はフランス料理のフルコース、これがまた絶品で写真に撮っておけば
良かったと後悔しきり。
食事の後はフルートとピアノのコンサートを聴きながらカクテルなどを頂き、
ロマンチックなひとときを過ごしました。(後半酔っ払ってしまい、殆ど記憶になし^^;)
朝食も美味しかったし、また出掛けてみたいリゾートホテルでした。
あ、このホテルの近くにある『ガンジーファーム』のソフトクリームは美味しかった!
すっごい行列でしたが、並んでも食べてみる価値はありますよ♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

こんにちは~。とてもステキなお宿ですね♪
HP見て見たら料理もとてもおいしそうですね。
いいな~旅行。ゆったりのんびり行ってみたいです。うらやましい。
去年ぐらいに函館に行った事があったのですが、連れが着いた途端に
食あたり(?)になり、ご飯は近場の「魚民」で済ませた思い出が・・(泣)
おいしいもの食べたい~~!!
by (2005-02-14 16:26) 

kohkoh

おお、レゾネイト、久しぶりだ…。レストランでめったやたらとおいしいステーキをぱくついた記憶が蘇りました。
九州は、手ごろで良質なホテルや旅館が数多くあって、やっぱりいいですね。帰省の際に、また寄ろうと思います。
by kohkoh (2005-02-14 22:10) 

lslanders

旅行は北海道!と決め込んでいたけど、九州もいいな~。
by lslanders (2005-02-14 23:10) 

KAZZ

>hitdesさん
こんにちわvこのホテルはほんとに素敵でオススメです♪
私、北海道は行ったことないんですよ。行きたいな~。
去年、主人が北海道に行こうって言うんで喜んでたら
なんと一泊二日だって言うじゃない~(G侍風)
そんな日程でどこ見れるの??即座に却下しましたさ(泣)
北海道で茹でたてのカニをたらふく食べてみたいです(><)

> kohkohさん
九州のご出身なんですか?
レゾネイトでは牛の丸焼き(?)がレストランの真ん中に
どど~~んとあったのを覚えてます。
豊後牛は美味しいですよね♪

>ozaosaさん
北海道は行ったことないですが、久住は綺麗でいいとこですよ~。
by KAZZ (2005-02-15 09:56) 

kohkoh

そうなんです。実家が九州なんですよね~。九州から離れて20年近く経つんですけど、戻る度によさがひしひしと…。メシはうまいし、空はまぶしいし。中国・韓国は近いし。やっぱいいっす。
by kohkoh (2005-02-16 00:24) 

KAZZ

都会にいるだけに、故郷の風景が一層素晴らしく感じられますよね。
私は一時期、ちょこっと千葉にいましたが、その時はTVで福岡の
話題が出るだけで嬉しかったな~。
by KAZZ (2005-02-16 15:27) 

いちばん上の写真すごく素敵
空気を感じます♪
by (2005-02-16 17:46) 

KAZZ

彼方野(あなたの)まりあ さん、こんにちわですv
私もこの一枚は気に入ってます♪
by KAZZ (2005-02-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都味めぐり その参。かい~の。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。