SSブログ

京都味めぐり その参。 [ぐるめなど。]

京都は先斗町、歌舞練場すぐ傍の貝料理専門店『栄螺』さん。

京都に出掛けると、数回に一度は立ち寄ってしまいます。
ビルの2階にあるこじんまりとした店内は、落ち着いた
雰囲気の大人の隠れ家といった趣き。
テーブル、カウンタに作り付けのコンロで自分で焼いて
いただきます。


貝にお出汁を掛けて焼きます。このお出汁が美味♪

メニューは『浜焼きコース"美浜"』のみ。
とっても美味しいんですが、惜しむらくはメニューがこの一品のみってとこ。
この他にも一品料理などのサイドメニューがあったらイイのだけど、ね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

turezurezure

さざえ、有名ですよね。
私は貝大好きなんだけど、どっちかっていうと今は牡蠣かな。そんでオイスターバーばっかり。お口の中が牡蠣くさくなるまで食い尽くします。
by turezurezure (2005-02-10 23:17) 

lslanders

先斗町か..1回しか行ったことがないな..
サザエが食べたい..
by lslanders (2005-02-10 23:48) 

KAZZ

>ojouさん
はじめましてv ojouさんも貝大好きなんですか。
このときも栄螺では牡蠣がメインでした。牡蠣、ぷりぷりしてて
美味しいですよね~♪

>ozaosaさん
先斗町は大好きなんです。短い通りですが、ほろ酔いで
ふらふら歩くだけでも楽しいデスv 日本に帰った時は是非
栄螺にも寄ってみてください。
by KAZZ (2005-02-11 00:22) 

manatsu

おいしそう~~~!!
京都へ行った際には行ってみます!!
by manatsu (2005-02-11 19:02) 

KAZZ

是非一度行ってみて下さい!
小さなお店ですが、なかなかオススメです♪
by KAZZ (2005-02-12 20:47) 

文字のスタイルになんだか!と思っちゃいました。。。
by (2005-02-16 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うなぎいぬ Ⅱ。くじゅうの宿。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。